見出し画像

日本の人生の図Ⅲ

月と太陽までは、日本の人生の図Ⅰで説明しました。
金星と水星は、日本の人生の図Ⅱで説明を終えています。

次はいよいよ、土星です。


日本の人生の図 出生図
エミオフィス

土星


西洋占星術で土星は、試練や辛抱と言われていますし、研究者それぞれの意見も分かれると思います。

土星

一体、誰を信じて良いのか?ですが、全部良いと思うのです。色んな意見を見て、読んで、実際に試すしか正解は見つからないのです。

さて、土星ですが、私の考えでは、土星は今世でのカルマを意味していると説明しています。

前世のカルマは、ドラゴンヘッド。
今世のカルマは、土星。


ドラゴンヘッドとテイルの画

土星の示すカルマとは?


どういう意味なのかは、この人生が終えるまでに越えなければいけない課題、宿題だと思って頂ければ大丈夫です。

そして、もっとわかりやすく言いますと、その人の土星は、その人が苦手としているものになります。

人生の図の土星に入るハウスがそれを示していまして、1から12ハウスのどれかが当てはまります。

つまり、必ず人には苦手なものがあり乗り越えるべき課題が与えられているという事です。※だから人は平等なんだね!

人生の図の土星は丁度年齢域で言いますと、40代ぐらいです。
この年齢域は、基本が40代なだけで、早い人なら30代前半で見え隠れしているはずです。

土星は中ボス?


ダンジョンで言いますと、中ボスかなw

この年齢域に来ると、この土星が姿を現し、その人を苦しめる事になります。

本当に土星は苦しいですよ。

土星に遭遇しているか否かは、西洋占星術の三重円で確認出来ます。
出生図の土星が、進行円の土星と合5度以内)にあるかどうかで分かります。

合以内ならば、あなたは今土星に遭遇しています。
目の前に中ボスが吠えていて、火を吐いています!

人生の中頃に一番苦しいものがやってくるので、皆さんは一旦立ち止まります。

今まで順調だった人生も、一旦止められてしまうのです。

そんな怖い星、土星ですが、この土星のとらえ方によっては、「よし、やってやるか!」となりますよ。

それは、人生で必ず乗り越えるべき課題なので、これを乗り越えれば、もう怖くないのですし、又、この土星を乗り越えると、苦手を克服出来るのです。

宿題ですからね、やるんですよ、絶対。
後まわしにしても、構いませんが、苦しいのが長引くだけです。
サクッと終わらせてしまいたいですよね。

カバラはあなたを救う


ここで、カバラの登場です!!

土星の乗り越える方法はカバラに書いてある

カバラには、この土星の乗り越える方法が示されています。
土星の様な大きな壁を乗り越えるのは、至難の業ですからね。

ふと、横を見ると、(縄)が置いてあって、これを使うと乗り越えられますよと手紙が置いてある感じです。

それが、この人生の図に隠されているんですよ(縄が)、
土星は、その人の人生の中で最も苦手とするもので、カルマ。
そして、それを乗り越えるにはその両サイドの木星と火星がヒントになります。

Rについて


後、土星には、特典がありまして、それはRです。
西洋占星術のホロスコープをスターゲイザーで出している方は、分かると思いますが。

スターゲイザーは本ですが、CD-Rが付いています。パソコン用です。古いパソコンしか入りませんが、私はWindows11ですが、入りました。中古も売っていますが、必ずCD-R付を選ばれるようにしてくださいね!

スターゲイザーって何?

西洋占星術のホロスコープを出せるソフトです。

※パソコンに詳しい方でしたら、無料で入手も可能です。この著作者のHPがありますので、そちらでダウンロードが出来ますよ!
↓↓

さて、このR(リバース)ですが、基本的意味は、巡行の逆流という事になります。※進行円の星につくRと経過円の星につくRの事を意味している。
本来は進むのが、反時計周りですが、このRがつくと、時計周りになってしまいます。

進行、経過円の星につくRはついたり、外れる時があります。

つまり、Rがつくと進むべき道がなかなか進まない感覚になるんです。

あの松村さんの本でも、あまりRについては触れられて来ませんでしたが、私はどうしてもRの本当の意味を知りたくなってしまい、研究しました。

  • そして、R→S→無し、というステップがある事に気が付きました。

  • R=リバース

  • S=ストップ

  • そして、無くなるシステムです。

よく水星の逆行でギャーギャー騒いでますが、取るに足らない問題です。
だって、土星にRが付くと、特典なのですからね。

タロットで言うと、吊るされた男のRみたいなもの。
「身動きとれへんやろ」状態から→「解放へ向かう」
なので、特典なのですよ。

それを逆行逆行と騒ぐから、変な思い込みが蔓延しているんですよ。
みんなが言っている事をまず疑う事ですよ。

実際に逆行が起きたからといって、地球が滅亡しますか?していないですよね?

水星の逆行よりも重要なもの


実際に重要なのは、自分の人生のR、逆行なのですよ。
土星にRがつくと、意味としては「あなたの苦手なものから逃げなさい」
「逃げていいんよ♪」ですよ。

例えば、4ハウス土星の方は、家やルーツに問題があって、それがその人にとってカルマであり、苦手なものです。

起こりえる問題は、その人の家庭が離婚しているとか、アルコール依存者がいるとか、厳しいしつけだったとか、すんごく貧しかったとか、一人っ子でどうしても家から離れられない運命とか、そういった事が

基本起こります。


毒親もそうです。

よく毒親の介護という問題がありますよね。
毒親だったのに、感謝なんて出来ない、介護したくないとか、何とかですよ。

これ、Rが付いていたら、しなくていいよ、逃げて!ってことです。
という事は実際にじゃあどうなるのか?ですが、放置か、介護施設に預けっぱなしか、兄弟が見てくれる事になり、その人が介護しなくても良いと言う事になります。

後は、気にしない事、その親の言う事を聞かない、家を離れる事などですね。

もし、Rが付いていなかったら、その人はその家庭の問題を乗り越える必要があるという事になり、面倒をみたり、家に残ったりするのです。

日本の土星


さて、日本の土星はどうなっているのでしょうか?

この人生の図は、日本の出生図になりますので、日本の年運(進行円)はありません。進行円を人生の図に当てはめてみる事は可能です。

※出生円のRは元々そうなので、取れません。

4ハウス土星が日本の人生の図に入っています。
4ハウスはルーツ、家系、地元、土地や家、家族、家庭を意味しています。
ここでの家庭や家族とは、自分の生まれた家庭を意味していて、実家です。
結婚して作った家庭ではありません。

4ハウスはルーツや家系


家庭運を全体的にみる場合は、4ハウスを見ますが、主に意味としてはルーツです。

日本の国土、日本の土地、ルーツが土星なので、日本は昔から教育が結構厳しめだった事や、貧しかった事、そして、国土がちっちゃい事なども含んでいますよね。

島国だという事もそうです。

今、丁度土星が重なっています。


日本の三重円 今
スターゲイザー

そして、Rは、、

Rの見方 今の日本のホロスコープ
スターゲイザー三重円

ついていません。
避けられません。残念。

日本は今超絶苦しい時に入っている


今、出生図の土星から1度過ぎた地点に進行の土星があり、まだ5度を過ぎていません。
という事で合となり、今苦しい時です。

3.11もコロナも戦争も土星の影響

確かに、3.11、コロナ、戦争色々ありました。
土星が重なる時、こういった大きな出来事が起こります。

こんなに起こっていますが、まだ土星抜けていないのですよ、奥さん!

考えたく無いですよね。

さて、日本は今、4ハウス土星で、R無しなのはわかりました。
そして、土星が入る星座は獅子座です。

獅子座のカテゴリーは、演出、イベント、舞台、舞踏、レジャー、ゲーム、映画、ギャンブル、芸能、創作物、相場、児童関係、宝石、細工、プール、監視員、ヤフオク、オークションです。

性格や資質は、一般性を重視し、自己中心的である。他人が作ったものを一旦壊して、作り直す。なんでもやりながら発見していく。

要は、自己主張強めで、目立ちたがりってことですね。

一旦壊して作り直す事を繰り返して、日本は技術を習得したのでしょうね。
中国はとにかくコピーし、北朝鮮は人を拉致。
それぞれの個性が光っていますねw

4ハウス獅子座が上手くいっていた頃は、小さな国だけど、経済も安定し、技術も高く、世界の中でも目立つ存在だったのですが、今はどうでしょうか??

日本は目立てない存在ですし、経済も悪化、人間の質もそれに合わせて落ちて来ていて、更には少子化で日本人はもう生産されない事間違いない状態です。

これが土星のなせるわざですね。

これがまだ後、4度も後を引くってことです。

日本に存在している獅子座のカテゴリーの方、残念ですが、日本の土星に大きく影響を受けてしまうでしょう。

レジャーは東京ディズ〇ーランドでしょうね。
ゲーム業界も、国にお金が無くなると、住む人もお金が無くなり、売れなくなりますし、今電気代が高騰しており、とっても打撃を受けていますよね。

パチンコ店もそういえば、電気使いますからね。

児童関係は、預けたいけど、一向に少子化とにらめっこしているので、施設は増えない。

芸能関係も、テレビが下火になっていて、あの天下のジャニー〇も最近あぶなっかしいですよね。
稼げていないのも現状です。

相場もそうですね、円安「円、安っ!!」ってぐらいですものねw

コロナ自体の影響は、経過円の冥王星がアスペクトを取る星座のカテゴリーが受けますので、一番はサービス業界でした。
可哀そう。

日本の土星を乗り越えるには、木星と火星が重要となります。

日本の土星は、自国の土地や日本のルーツ、島国である事性質的にも目立ちたいけど目立てない様な状態になる事を意味していて、本来の日本の状態ではなくなっています。

そして、日本がこれらを乗り越える為にどうしたらいいのか?は、次回の木星と火星にヒントがあるのです。

さて、日本は今後どうなるのでしょうか?

次回に続く、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?