見出し画像

むかしのわたしのおもしろメモ



何年か前から、その日あった面白いこととか、いいなと思った誰かの言葉とか、印象深いこととかをスマホのメモに書き留めてる。
2019年の大晦日にiPhoneをなくしたせいでそれ以前のものが消えちゃった。あと今読んでも何なのか思い出せないこともたくさんある。打った本人が忘れててスマホが覚えているって不思議だ。死んだ人の書いた小説を読むときみたいな気持ち






エレベーターが1階についたと思って降りようとしたら3階で、乗ろうとした人とぶつかりそうになって、二階についたらその乗った人が1階かと思って降りようとして人とぶつかりそうになってた


伝達事項を書いたポストイットを同僚のPCに貼っていたが、みんなが帰ったあとにポストイットがはがれちゃった場合、誰が悪いのかでもめた


チュソクにはたくさん料理をつくらないといけないから…


普通の人を火葬したら体内からSDカードみたいのがでてきた


何年も前に流行った、好きだったグループの動画を電車の中で見ている人をみつけてなんだか泣けてきた


ケータイ水没して電話番号が変わると言われてでももうタトゥー彫っちゃったし…っていう人



家の鍵をなくして公園で待ってる彼氏がその間に一曲作っててなんかむかついた



レッドグレンみたいだな
あははは
レッドグレンをしってるのか
私の創作だ


資料の中身なんか映らないのに、作ってくれたおかげでああ、わたしは離婚したんだなって役に入り込めた


結婚してる友達がうらやましいわけじゃないし自分が結婚したいわけじゃないんだけど自分が社会に不適合な気がする、結婚はしたくないけど結婚式をしてお母さんに感動的な手紙は読みたい



Jesus is alive のaliveの上にfor leaseの紙が貼られてる



「いつか好きな人と花火大会に行ってみたいな」貼り出されたポスターを見上げる瞳は綺麗な薄茶色。「それで浴衣を着るの」思わず君の浴衣姿を想像した。きっと世界一似合う。見てみたい。こんな時、他の人なら君を誘うのだろう。けれどできなかった。僕らはもう、ずっと前に二人で花火を見てしまった



未来の俺を名乗る男からラインが来たからブロックした


Tinderを25歳以上に設定したら三角コーナーの中みたいなやつしかいなくなった


ああいう、ちゃんと毎回同窓会に行ける奴


帰り道満面の笑みで笑いながらランニングする少年とすれ違って笑ってしまった


たけしが絶賛した!という広告を開いてみたら全然知らんたけしだった


まだ会ったことない友達の彼氏といつものメンバーでみんはやをしたら友達の彼氏がいつも一位の友達のダブルスコアで圧倒的勝利を収めて会がお開きになった


リビングでドラマを見ながら親に泣いてるのを見られないように必死にごまかしながら泣いてたときが本当に一番泣いてた気がする


テヒョンの爪が伸びていると安心するし短いと心配になる



ずっと藤田さんだと思ってた人が
電話で「藤田さんに伝えておきます」って言ってた


いまだに忘れられない大学時代の元カノの声だ、藤原さくらの声は


もうわたしは、何時ごろに返信したら返事が返ってくるだろうとか、ここで返事をしなかったら向こうから気にして連絡してくれるだろうとか、そんなことを考えながらしか恋愛ができないようになってしまった


観終わった後になって、夜中にいきなり涙が止まらなくなってしまうようなドラマあったよね


5文字のエロい言葉考えようぜ
義理の母


生活能力が著しく低いけど生きてるということは逆に生活能力が非常に高いということなのではないか



電車で前に座ってる人が「今電話しても大丈夫ですか?」というラインに「今打ち合わせ中で」と返している



不倫がバレて慰謝料請求されて誰にいってもまあ自分が悪いから仕方ないよねがんばってね!って言われたのに新しい不倫相手だけがそんな法律クソだとかいってめちゃ怒った


粗大ゴミをタテカンと言い張ることで教務課に片付けさせていた京大生を思い出す


お前不倫ばっかりしてるなと不倫相手に言われた


抱ける女が
抱けなかった女に勝てるはずない


結婚した相手はどうやら初恋の子がいまだに好きらしくて、子どもに初恋の相手の名前をつけたらしい



河瀬さん今日モロッカンオイルつけてないんですか?
そうなのよ朝忙しくて〜
河瀬さん今日もモロッカンオイルつけてないですか?
今日はつけてるわよ



焼肉屋に来たサラリーマンが
本当に本当に申し訳ないんですけど、ひとり遅れそうで…ほんとにほんとにすみませんって言ってる そんな?



じゃあ森さん明日はうちらはなんかいい感じにアレしときます


存在が縁起悪い


まだiPhone12なの?俺なんか256だよ


菅沼さんには麺の星と下半身デブの星がついてます


サムライハウスという名の全く趣のない宿


免許の更新忘れたのは期限が平成で書いてあるせい


昭和64年の2月が存在する世界


SMAPが解散してなかったらうちら別れてなかったかもなあ


元カレロンダリング


子宮委員会委員長
睾丸委員長
あついよぉ、あついよぉとなってしまいます


深夜のNHKの謎の自然の動画の中に暗号が隠されていたらいいのに


世界的にfbとインスタに不具合が生じてる


引っ越したら前の住人宛のカードの未払いの書類がめちゃくちゃ届くから前の人夜逃げしてるかもしれない

自殺したはずの中学の同級生のFBが更新されてる


認知症の人に見えてる世界



偶数は割り切れちゃうからご祝儀は奇数
中国では奇数は1が余っちゃうからご祝儀は偶数


脚本家が、他人の就活とか、AO入試とか受け持つビジネスを一回考えたことがあって、そこからヒントを得た。笑



奥さんは同志
おまえは恋人
死ね


相手の好きなとこを聞かれてもわからない
一緒にいて楽しいとか笑えるとかそれしか出てこない



聴きながら見るだけで景色がmvみたいになる曲


ライブカメラでよく見てた異国でいつも出てくる子がいた


あべれいじ アベレージ


冠動脈吻合技術競技会


ペットのコジマをみて
犬をレジで買うのかなと思ったら気持ち悪くなった


それはまじですがぬまが150万で買ったセリフなので商品化するしかねえ


二人で撮った写真もないし、誰もわたしたちのことを知らないから、本当にあったことなのか誰にも証明できない



元カレが結婚して結婚式の動画みて爆笑した、お幸せにって感じだし、幸せになるぞ!って感じ


留守電を残す方は本当の名前と年齢を言ってください


アボペチーノくそまずい


まだ具合悪くて横になってて、縦になれたらメール送ります


横浜の中華街でフォーチュンクッキーを買って差し入れに持って行ったらこんなの領収書切れませんよって言ったんだこの女は!今度は7000円くらいするバウムクーヘン買って持っていって領収書渡すところを動画に撮ってFacebookにこの女とは仕事しちゃダメですよってアップしてやる←New!





この記事が参加している募集

振り返りnote

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?