見出し画像

手術受けてきます!



頭部MRIシリーズ
経過観察となったので

ここらで本題に入ろうと思います。

ただの風邪でさえ
治ってからじゃないと
公表しなかった私にとって

こないだの一連の発信は
図らずも予行演習のようなものになりました。

おかげで
もともとお伝えしようとしていたことも
さらっとさくっと発表できそうです。

【手術受けてきます!】

さらっ。さくっ。
そもそもタイトルにしちゃってますしね。

今の私は
女性特有の疾患で治療が必要な状態。

「高度異形成」という
子宮頸がんの一歩手前です。

今回受ける手術は
治療と検査の二つの目的で行われるもので

病変部分を切除し
その細胞を調べて
病気の進行具合を診断してもらいます。

手術が決まったのは先月上旬。

その直後に脳まで要精密検査になったのは
さすがに面食らいましたけどね。

ちなみに今回の手術は
大掛かりなものではありません。

ベテラン先生なら目をつむっててもできる
……なんてことはないだろうけど

命に関わるものでもありませんし
入院もたったの二日で済みます。

自覚症状はなく
体調はすこぶる良好。

ご飯も美味しいし
仕事も楽しいし
毎日愉快に過ごしています。

今の状況は
ざっとこんなかんじ。

以前の私であれば
治ってから軽く事後報告するか
全く触れないかのどちらかでした。

でも今回新たに
包み隠さず話すって選択肢が加わったんです。

素の自分を発信しようと
このnoteを始めていたのも
何かの縁だと思うし

あえて発信することを選んでみました。

同じ状況で不安の中にいる人や
そのご家族、周りの人たちが

実体験に基づく情報を欲していることも
知っていますから。

あっ、でも発信者が私となると
以下の注意書きは必要ですね。

※注意※
常に脳天気フィルター越しに物を見ているので
【考え方→楽観的】【感情の動き→鈍め】
がデフォルトです。
あらかじめご了承ください。


何かを発表するなら
パチパチと拍手が沸き起こるような
喜ばしいものが理想ですが

手術=治療って意味で
とても前向きなことなので

私としては
これも十分パチパチ案件。

拍手ウェルカムです!

えっ?
手術を控えた人間には拍手しづらい?

そうね。
不謹慎な感じがするのわかる気がする。

ならば1日も早く
「治ってよかったね、パチパチ」と
心置きなく拍手してもらえるようにならなくては。

まずは初入院&初手術
頑張ります!

引き続き
これまでの経緯や
これから自分の身に起こること感じることを

マイペースに
発信していこうと思いますので

拍手のスタンバイをしながら
お付き合いいただけますと幸いです。

読んでいただきありがとうございます。もしよかったら直接感想お聞かせくださいね☆