選挙

台湾!4年に一度の選挙戦!🔥

こんにちわあああ!

今日1月11日は、なんと
台湾国民にとってすっごく大事な日。そう!選挙の日

台湾は、すごく母国愛が強く、国民1人1人が
台湾の未来に対して強い願望を抱いてる。

日本にいるときは正直政治についてとか
「日本の未来はこうなってほしい!」なんて
真剣に考えたことなんてなかったかもしれない・・・


台湾に来て私が一番驚いたこと。

若い子たちの会話が政治や台湾の未来についてだったこと。

日本は「投票率が悪い」て聞いたことあるけど
台湾は、高い。

最近のSNSは、
「皆さんの一票をお願いします!」て記事ばかりで
1人1人の熱い想いが伝わってくる。

皆が皆「誰に投票する?」って会話を交わしながら
大いに台湾全体が盛り上がってる!

お正月よりも勢いがある感じ。本当に驚いた。

中国から離れる!って言う民進党の蔡英文、
中国、共産党と一緒になろう!っていう国民党の韓国諭が対立してる。

どっちになるんだろう!!!

母国愛をすごく感じて本当に「素晴らしいな」って。
自分の国「台湾」を凄く愛している国民たち。
もっと「台湾」がよくなるようにしっかり考えている。

関心だな。本当。


明日の夜に開票される‼️

多くの若者たちが投票の為に
新幹線に乗って帰っている

投票ラッシュが大変だ!ってニュースで
四六時中流れてた。

誰になるかな!!!緊張!!!!

台湾を「好き」だからこそ
政治や国の未来について
自分も含め、もっと目を向けた方が
いいんじゃないかな、て思いました^ ^

知ることによって違う角度や視点から
更に台湾を好きになると思うんだ🌟


#台湾生活 #台湾選挙
#4年に一度 #台湾旅行
#選挙 #投票 #台湾の未来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?