飲み会🍻

息子のバスケもサッカーもあと少し
このチームとは娘のことでいろいろあって
後ろめたい気持ちもあったけど
周りの人たちがとても優しくて
何とか続けてこれた

新年会…
悩んだけど行くかーと思って参加

楽しくお酒を飲んで
わいわいしてたのはいいけども
お酒が入ってくると
気性が荒くなる人
本音をぶつけてくる人
様々で…
娘が小6の秋
急にバスケを辞めたことを
今さら掘り返してくる人もいれば
息子がサッカーとバスケの掛け持ちを
よく思ってない人もいれば
本当 嫌になる飲み会だった

1番はあの酔っ払いコーチ…
3次会での出来事
私も帰ればよかったんだよね…後悔

何の話でスイッチ入ったか知らないけど…

自分だけが頑張ってるとか辛いと思うな
自分が思ってるほどかわいくねーから
泣けばいいと思ってる
子供が学校に行かないのは私のせい
息子が1番かわいそう
結婚しちゃいけないタイプ
いや、お前独身やん。
まぁ 悔しくて泣いてしまった私も悪い
何より
周りの人たちは優しくて何も言わないけど
思うことあると思うよって言われたことが
あ、やっぱりそうなかな?って
思ってしまった
あと少しなのに気持ちよく辞めさせてよ

でも娘がバスケを辞めるって話した時
お前背中押してくれたんじゃないの?
あの時リストカットしてた事も知らないで
お前が追い詰めてたくせに
バスケを辞めることで娘が生きててくれればそれで良かったって泣く私にそれがダサいんだよ!って…もうお手上げ

息子がサッカー優先でバスケをする事
わかってて続けさせたのに
練習来ないなら出さないからって
そんな事今さら言うの?笑
6年生最後の大会
サッカーだけじゃなくて
バスケもちゃんと終わらせたくて
いろいろ調整してきたのに
そんな事息子には言えないよ
バスケやらせなきゃよかったですねって
言った気がするけど
なんて言われたかは覚えてない

あいつはいつも最後こうやって
空気悪くするだよ
気にしなくていいから泣くな
来れる時にまたおいでって
1人のコーチは言ってくれたけど

顔も見たくないよ

そして次の日には奴は全く覚えないらしく
説教されたらしいけど
周りの保護者の人たちの優しい言葉が
入ってこないくらい
すごく傷ついた言葉の数々だった
お酒って怖い
楽しく飲める人がいいな
私も酔うとペラペラするタイプだから
昔からこうやってよく泣かされるんだよね

気にしないようにしてても
ふとした時
言われたことが蘇ってきて
気持ち悪くなる
完全に自己満!
とにかく吐き出したかっただけ

娘が辞めたことで
息子がバスケを辞めづらくなり
サッカーやりながらも何とか続けてくれて
お姉ちゃんの分も背負ってくれて
男ってカッコいい
いつかこの経験が出会いが
力になる事を信じてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?