見出し画像

自己紹介

皆様こんばんは🌃

改めて自己紹介させていただきますね( ˙꒳​˙  )

エレクトーン弾いてるEmilyと申します( ఠ͜ఠ )

【音楽の経歴】

私の音楽の経歴をお話しますね

4歳から16歳までヤマハ音楽教室でエレクトーンを習ってました!

エレクトーンの演奏グレードは中学時代に受けた6級が最後です!なんとか受かってます(*・ω・)

それに追加して11歳から2年くらい同じくヤマハ音楽教室でキッズのドラムを習いました🥁
もう教える事が無いと言われ続けるなら大人のレッスンと言われ…そこでドラムのレッスンは辞めちゃいました。

高校生になってからはエレクトーンよりドラムに転向してしまい高校生からはバンド活動一筋で20代前半までバンドでドラムを叩いてました!

皆さんの音楽の経歴てどんな感じでしたか?
また教えて下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

で!その後ですよ!

結婚・出産を得てまた娘がヤマハ音楽教室にエレクトーンを習うついでに私もブランク歴15年位を経てエレクトーン再開したんですよ︎💕

やはりエレクトーンは楽しいですね(≧∇≦)

学生時代とはまた違い大人のクラスな訳です!グループレッスンで再開し色々イベントにも出させて貰いました

またTwitterでもエレクトーン大好きさんと沢山繋がる事ができましま👊( ¨̮💪)

そんな絶頂期に起きたのが…人生の転落とも言える出来事でした

【私と統合失調症】

約7年程前に統合失調症と診断されました。
その過程までに色々あり
他人に監視されてる感に悩まされ
一時期エレクトーンからTwitterからも離れてました。

今でこそようやく落ち着き服用する薬の量も減り安定しています。

皆さん『感情スケール』と言うものはご存知でしょうか?

この図にある様に感情を測る物です

私は1番下の22まで行きました(๑•́︿•̀๑)
しかし今は⑦のニュートラルまで上がり今を楽しんで行けるようにまで回復しました

何故こんな話を?と思われましたね?
関わって貰える中で
私は精神疾患もちなんだよ
だけど寛解近くまできてるよ
薬はまだ飲んでるけどね!って報告です😉

同じ統合失調症の方の希望になれたらいいな

って感じかな💓

【今後の私】

なので精神的に落ちてて何しても楽しめなかった自分から7年かけて復活できました!(まだ完璧ではないけど)

あらためてエレクトーン復帰致します٩(๑>∀<๑)۶

これからは自分が伝えられる事をして行こうと活動していく次第です!

レジストの作り方とかリズムの作り方とか
有料記事を書いていきます🍀*゜

楽しみにしててね🎶

ではまた次回(o・・o)/~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?