見出し画像

【5/10(金)ちょっと閃いて、オーツミルクで甘酒作りました】


私は、オーツミルクラテが好きすぎて、Amazonで注文してるのですが、1リットルなかなか消化できず
どうしようかなと思ってたんです。
米麹も二つあったので一つは、塩麹にして、オーツミルク甘酒はリンゴジュースの瓶に入れました。
12時間でかなりの甘さ!
24だとどおなるのか?
気になりますが,まずはドリンクとして、コーヒーに入れても美味しそう。

どんなオーツミルクか気になるかたは、↓

出来立てホヤホヤ
朝出かける前に炊飯器で保温セット
12時間で完成
リンゴジュースの便ピッタリ

最近は、【ありがとう】とラベルに貼ってます。
出来上がりの味が以前とは

全然違います!
やってみてね。

手作りにハマってて、1月に作った麦味噌がめちゃくちゃ美味しくて、これは、家族に大好評!
もちろん、ありがとうとラベルに書きました。

今年の1月にコメカフェ&オサムバーで
作ったもの。
実家の父に持ってきったら
喜んでくれた
・砂糖無しめんつゆ
娘がお弁当にそうめん入れて欲しいというので作りました。
・砂糖無し山椒の葉佃煮風
美保さんからたくさん山椒の葉をいただき作りました。
美保さん下処理までしてくれてありがとうございます♪


最終てきには、野菜や雑穀栽培に行くかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?