見出し画像

【6/21(木)夏至に思うこと】

食とエネルギーを繋ぐ専門家の
松永泉です。
今日は夏至。
19日からファスティングをしています。
3日目。

ずっとまえから夏至の前後でやると決めてました。

自分との約束だから頑張ります。
先週は、イベントごとが続き飲み過ぎ食べすぎました。
満月に向かって身体も膨れていくと言われます。
食べ物がさらに美味しく感じる
満月前。

自分との葛藤。

今日は、いつものサロンサンティでカラダをバザルトストーン®️で温め。
デトックス三昧でよもぎとヘッドをマッサージしてもらって
心地よい時間が流れる。
行きは大雨
帰りは満月が綺麗だった。
ファスティングやったり走ったりいろいろやってるのはこれから
ずっと死ぬまで元気でいたいから
ピンコロで老衰が
最高の人生の最後。
この件は夫婦でよく話します。

ナスとズッキーニをシンプルに焼き
味付けは、塩胡椒山椒オイルと
コリアンダーなどインド風に
お豆腐を炒めたものに
きのこのなめろうをあえたものを乗せ
塩麹玉ねぎも少々。
かなり美味しいはず。
味見してないけど
ナス2本、ズッキーニ1本が綺麗に無くなった。

ファスティングで一番つらいのが
ご飯の炊き上がった匂い。
お弁当を作ってるとき。
夕飯を作ってる時。
これを乗り切ればなんてこと
ありません。

今日もなんとか乗り越えた。
梅酢のお湯割をのんだら
美味しかった。

塩を舐めたり
梅酢ホットを飲んだり
水を飲んだりで
3日目になると
もう一日やれそう

明日の夕飯にスッキリ大根を食べてコンプリート!

3日で腸が綺麗になるらしい。

ファスティング明けは、スッキリ大根が一番おすすめと
教えてもらい、それを続けてる。

明日からの回復食で腸内を整えていく。

お酒は少し開くけど
動物性を食べなくなってからは、
ファスティングの回復食は
ラクチン

二、三日大根料理がテーブルに
並ぶ。
大好きだから、嬉しい。

切り干し大根やきんぴらも大好物。
ジャガイモを味噌と一緒に煮た。
ここ数日、一気に作り置きで
作ったおかずとご飯を食べたい。

腹6分くらいかいいのかも。
目いっぱい食べすぎちゃうから。

たまには内臓を休めないとね。

頭もクリアーで体も軽い
そして、眠い。
この3日はよく寝た。
明日から少しずつベースを戻していこう。

ひよりの首かしげポーズ
ムックみたい
モヤモヤしててもコザクラインコのヒヨリに癒される


夏至の日にもう一つやりたかったなおみ先生との
数秘と
トートタロットセッション

数秘で9年前からのサイクルを見て、9年前にやってたことが、エゴの塊に気づき
今度の誕生日からまた9が巡る
面白い。
また、手放す時期。
何を手放すんだろう?
きっと後からわかる。

そして、トートタロットでは

女性が(大きすぎるけど)が
苦手だったりする
今日、初めて言ったかな。
尚美先生もびっくり。
それについてカードを
ひいてもらった。


女性からの敗北感の恐れがある

とのカードからのメッセージ
ドンピシャだ。

トートタロットは、深層心理が
現れるから
本当にすごいなぁと
いつも思う。
心に嘘はつけないね。
そんな自分がいるんだと認めて、次に進もう。
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?