見出し画像

【2/28(水)息子との時間で自分の成長に気づく】

久しぶりに次男とランチして映画に行って
夕食をした。
何気ないスケジュールだけど、
充実した時間だった。

何を話すわけではないけど
自然な流れと距離感で話す。

2001年に前の旦那と別れたとき
3人の子供たちと離れ離れになった。

その時次男は7さい?小学校一年生になりたてだった。

2011年に10年ぶりに再会した時は
17歳高校二年生だった。
そこから月日が流れ
次男は結婚して子供も産まれた。
再会してからの方が離れてた時より
時間が多くなったけど
ママを必要とする年齢ではないから
会う回数は少ない。
いまは、LINEというツールがあるから
いつでも繋がれてる安心感がある。

なんとなく感じる息子の苦しみや悩み
介入しすぎない距離感が大切だ

トートタロットをやった

面白いくらいにエグくカードがメッセージをくれる

カードを通して、話をする。
今までは言えなかったことも言ってみた。

私の問題でもある。

何かを捨てないと入ってこない。
捨てる勇気と真剣に話し合える勇気。

痛いプロセスもある。

私の問題にも繋がった。
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?