見出し画像

【もしも社蓄ゾンビがアウトプット大全を読んだら/樺沢紫苑著】アウトプットの本当の意味がわかった!

【雑談はなによりのストレス解消】
次男と久しぶりに夕飯をたべました。
コロナで、飲みニケーションが少なくなりましが
この何があるわけでもなく話すこと
大切だなあと感じます。
話題は孫の病気のこと。
息子にとっては子供ですね。
まあ、手術も成功して山は超えたようです。
ホッとしました。
息子の顔に笑顔が戻って、私もホッとしました。
話すことの大切さ、アウトプットの大切さを
わかりやすく漫画で解説してくれる本を、
息子に紹介しました。
樺沢紫苑先生の
【もしも社蓄ゾンビがアウトプット大全を読んだら】

漫画で内容がわかりやすい

本の中でも雑談の大切さ。
雑談こそがアウトプット!
ストレスを溜めないためにもアウトプット大切
話すことは離す、アウトプットでもあります。
話すことで頭が整理されますね。

辛さや苦しさは、吐き出してデトックス


私の《アートの力を使って潜在意識にアプローチ》シリーズは、
描くことで、頭や心がスッキリして整うのです。
絵を描くことで、物事を色のついた映像で捉えることができて、文章能力や伝え方も伝えた相手に
映像として伝えられるようになります。
鑑賞会でも感じたことを言葉にするので
さらに相手の良いところが見えたり
自分の意外なところを発見してもらったりすることで

初めて会った人でも

何度となく会ってる人でも

深いところで絆ができたり、仲良くなれたりします。

体験しないと分かりづらいものでも 言葉として表現していくことが大切だと
改めて感じました。

息子の雑談相手になれて、嬉しいです。

#樺沢紫苑
#雑談
#飲みニケーション
#インプット3割アウトプット7割
#アートの力で潜在意識にアプローチ
#女性がいつからでも好きなことで活躍できるようにサポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?