見出し画像

【6/2(日)高野山合宿2日目】

食とエネルギーを繋ぐ専門家の
松永泉です。
伝える力研究所の宮川晴代さんの
【リーダーとしてのしなやかな自分軸を見つける高野山合宿
~影響力を持つことを許し、ステージアップする~】
自己探究のワークも深く自分と向き合います。
場所のエネルギーもいただき
心が開いていくのを感じました。

高野山の宿坊 「恵光院」に泊まって2日目は、お料理にも感動!

日本で、ヴィーガンじゃん。
精進料理って、めちゃくちゃカラダに優しい。
宿坊の料理人さんが
京都の料亭の料理長をやっていたとのこと。
ひとつひとつが丁寧にに含められて、素材の味を活かしてる。
いつもは、朝ごはん食べないのに
しっかり3食、ご飯をおかわりして食べた。

美味しかった。
あんなに食べたのに、お腹いっぱいなのに、胃がもたれない。

よく眠れる。

朝には、スッキリ起きられる。

宿坊の方々が、みなさん、肌が透明で綺麗。
しかもイケメン!

食がカラダを作ってるとは、
本当だなぁと感じました。

心も穏やか。

奥之院のナイトツアーも
英語で案内するチーム

日本語チーム

その多言語チームと
別れ、素晴らしい案内だった。


高野山駅に行くためにケーブルカー
ちょっとしたアトラクションだ
お鍋のお豆腐は大きなのが3つ
お腹いっぱい
だけど、美味しい日本酒で
夜は部屋飲みしちゃいました。
阿吽の龍
恵光院の由来
今もなお、空海さんは生きていて
いると言われてます。
行ってみてその意味がわかりました。
生きています
この瞬間の光があたたかい
大満足!
味付け勉強になります
宿坊の前でパチリ
楽しい精進料理をみんなで
夜の奥之院入り口
ここからは
写真撮影禁止

夜の奥之院入り口は
幻想的です。

明日の朝も来よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?