見出し画像

自分の足で出かける幸せ

去年、東京から地方都市に引っ越しをした
引っ越した当初はバスや電車で日帰り観光をするのが楽しかった

1年経って、市内の観光を一通り見て満足していたところで
バスや電車ではなかなか行けない郊外に興味が沸いた

4月ごろから教習所のペーパードライバー講習に通って
Youtube動画で勉強しながら
少しずつ運転ができるようになった


そして今日は隣県まで往復4時間のドライブに出かけた

ほんの3ヶ月前までは
運転中にこめかみがピクピクするぐらい
緊張でガクブルだったけど

今日は山をひとつ越えて
いくつもトンネルを抜けて
自分で運転する車で
初めて県外に行って、帰ってこれた!

嬉しかった~

この記事にも書いたけれど

例えば今日で人生が終わるとしたら
絶対やらなくて後悔したであろうことが
「日本をもっと見て回ること」

それを今日も一つやることができた
ちゃんと自分の望みを叶えてあげられた

そんな嬉しさを噛みしめた日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?