見出し画像

自己紹介含めた初投稿☺︎

はじめまして。

日々の試行錯誤を記す事で、自分を整え鼓舞する為、また、様々な方の投稿を見て影響を受けたい為、noteデビューしました^^

エッセイみたいな物も、いつか書いてみたいと思っています。

初投稿ですが、軽く自己紹介を…どんな人間か少しでも伝われば…と思います^^

メンタルの病気を持ちながら、社会復帰を目指す作業所(最低賃金あり)で珈琲と出会い、主にエスプレッソの調整や抽出などをしています。

しかし、華やかさやスピードが求められるバリスタは自分には合っていないという思いと、実直な職人に対する憧れが昔からあり、生豆を初めて見た時に「これがやりたい!」と強く思いました。現在焙煎士を目指しています。

珈琲と出会う前はアートに熱中していました。

アートの夢は破れたのですが、今でもアート鑑賞は私の人生の大切な一部です。

珈琲の目標も叶わないかもしれないけど、それでも頑張りたいと今は思っています。

noteでは、日常の色々を綴りたいと思っています^^

マイペースな投稿になると思いますが、どうぞよろしくお願いします☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?