色彩心理

色彩心理のお勉強してきました。

もともと色には興味があって、以前、カラーセラピー講座を受けたときにすごく面白くて、それ以来色の勉強とまで行かないけど、いろんな本を図書館で借りて読んだりしていたのが、急遽、講座開催のお知らせ、自転車で通える範囲で、しかも市民講座なので安い!

速攻申し込み、その日に受講してきました。

色のお勉強、とくに心理の方はすごく面白い。

色はとにかく面白い。
私は漫才を見て楽しんだあとは、その漫才師さんの衣装の色を思い出して、衣装の色を変えたらどんな雰囲気に寝たが変わるのかなーと、考えてみたりとかも結構楽しい。

あの人赤の衣装であのネタしてくれないかな…見てみたいなーとか思ったり。

いずれは息子たちの漫才で、そういったお試しもしてみたいと思ってるけど、相方のお母さんの意見も聞かなきゃだからね、なかなか会う機会もないから実現なるかなー

相方が集まれないときのための兄弟コンビの衣装の色をとりあえず、息子たちと話し合って色を決めてみようかな

今回申し込んだ色彩心理は全11回。
あと10回。
しっかり先生のはなしを聞いて学んでいこう🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?