見出し画像

子供達がありのままで愛されますように♡

親は親にさせて頂いてる
親となり
成長させられてる


子供は親の所有物でもなければ
子供は親の満足の材料でもない


大人だから偉いとか正しいとか
子供だから分からないだろう



と言うのは
親の思い込みであり
自分のことしか
考えてない

子供たちがスクスクと
育ちますように

子供たちが
何かに挑戦したいと
思ったときに向かって
健やかに生きてく力を
育てる




子供をコントロールし
思うようにだけ
育てるのは
親のエゴと世間体


育てること忘れ
真実の交流忘れ
簡単に手を貸し
答えや物を与え



ルートも全部親が決め
時間の窮屈さ与えたりね


今のあなたのままでは
ダメなのよと不安を与える

親が力の芽を摘まないでね♡

いずれ、親の思うように
いかなかった時


子供を勘当?
家に帰ってくるな?


親が子供の孤独に
寄り添えずに
どうするのか・・・


親の方が
よっぽど頑固で
未熟だよ

親の方が長く生きてる分
その頑固さを崩すのは
なかなかな大岩・・・

ありのままで
良いはずの存在で
ある我が子に



不満足あてはめて


子供たちはそのまま
一人自分に
生きづらさを抱え
成長しながら



自分を何とか
鼓舞しながら
がんばってるんだ
❗️

みんな違う花なんだ
生きてるんだ

子供が思い通りに
育てば満足?


子供が自分の人生を
生きられなくても
別に構わない・・・?


ペットでも
ロボットでもない
一人一人の命でしょ?


そんな未熟な親も
もしかしたら
ありのままの自分で
生きる事
許してないのだろう


そして、その中で
生きづらさを抱えてきた
小さな子供から
大きな子供たちまで皆


きっと
ありのままの自分すら
肯定してもらえず
寂しく悲しかっただろう😢

沢山の雫を胸に抱えて

これまでに習慣化した
自分にバツを付ける癖が
マルを付ける癖に
変えていけますように♡


そこに生まれたことにも
意味があるなんて
今は思いたくないだろう



けれど、ひとつひとつ
乗り越えるたび
希望の存在へと近づける

誰にも自分という
かけがえのない
命の許可は要らない
なんの遠慮も要らない


親の世間体なんかより
自分を愛し
自分の人生を
生きていけますように

自分をハートで満たしていけますように♡

我が子と同じ年の子の文章を読み
昔の自分を見ているようだった
内観してる素晴らしい存在に
胸が熱くなった日


きっとこの子は
素敵な親になると思った日☺️



きっと乗り越えていけると
遠くから心を込めて♡


昨日の言葉セラピーは
介護施設での感動秘話体験
「みんな生きてていいに決まってる☺️❤️」

笑子(えみこ)心豊かな人生へ歩み出す笑顔増す☺️❤️ガラスペンと自然より愛を込めて🐉 on Instagram: "感動秘話 【あるおばあちゃんの命のメッセージ】 介護施設にアロマハンドセラピストとして 入らせてもらった時の感動の記憶 優しく笑顔のおばあちゃんが 話して和んでいくうちに 最後涙をボロボロ流しながら やっと心のつっかえが取れたという ような温かい表情を してらっしゃいました みんな命を誰かに認めてもらいたいんだ 誰に許可も要らないのだけどね✨ 窮屈に生きてきた証かもしれません 生かされてるのだから 生きてていいに決まってる❤️ 追記) そして、みんな話したい事 たくさんなんだよなとも マッサージをしながら思った事 家族にも話せないことを 話せる場所が 必要なのかもしれないなぁ💓🌏 笑子(えみこ) #心に響いた言葉 #心に残る #心に残る言葉 #心に刻みたい言葉 #考えさせられる #命の尊さ #気付く #命からのメッセージ #心が軽くなる #心が軽くなる言葉 #大切なこと #共感 #泣ける話 #泣ける #奇跡 #奇跡の人 #1分 #癒し言葉 #感動秘話 #介護施設 #感動した #傾聴" 5 likes, 0 comments - emikonograce_color on November 11, 2023 www.instagram.com



わたしの経験より
「子供を縛る言葉」⬇️

笑子(えみこ)心豊かな人生へ歩み出す笑顔増す☺️❤️ガラスペンと自然より愛を込めて🐉 on Instagram: "風の音が入ってるため 特にイヤホンの方 お聞き苦しくてすみません🙏🫣 【つぶやきシリーズ】 子供はこの言葉に縛られる 私と同じ葛藤を味わう子供が 一人でも少なくなりますように 子供は親の所有物でもなければ 親の満足の材料でもない 親の言う通りの人生を 歩むなら親の人生の脇役でしかなくなる わたしにできる事をコツコツと わたしは伝えてく🍀 笑子(えみこ) #心に響いた言葉 #心に残る #心に残る言葉 #心に刻みたい言葉 #考えさせられる #心が晴れる #気付く #孤独 #自己肯定感が低い #自己肯定感を高める #心が軽くなる #心が軽くなる言葉 #大切なこと #共感 #なるほど #1分 #子育てヒント #子供達の未来のために #子供達の笑顔 #存在価値 #存在意義 #癒し言葉 #癒される時間" 6 likes, 0 comments - emikonograce_color on November 11, 2023 www.instagram.com

ご連絡はこちらまでどうぞ☺️🍀🙏

◉メール nanairo.88@outlook.jp
◉公式LINE https://lin.ee/awsLN1w

本日もご覧下さり誠に
ありがとうございました☺️🙏
今日も素晴らしき日と
なりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?