見出し画像

みんな、この時代の人間はじめまして同士♡~大切にしたい認めあいの心~

こうして
人に生まれ


人の支えがあって
小さな命の続きがあることを
誕生と共に
一番最初に経験する

誰より心美しく輝く命

はじめまして
一人じゃまだ
何も出来ないから
よろしくね

そう伝えずとも
その小さく愛くるしい姿に
ナチュラルな愛の衝動により
互いに言葉でなく
そこには心で認め合いが
生まれる



私たちが
この時代を選び
自分として生まれたのは


長い歴史上
はじめての経験

はじめまして私
はじめまして人生

この地。この時に育む

それは誰しも♡


先人のお陰で
実に沢山の叡智や知識
その教えは
この世界に見事溢れていて


人間一人の生きる時間と
この一つの心と体では
それら全てを吸収するにも
限りがある



その中から
自分が必要とするもの
得たいものだけを
自分に遠慮なく
選択しながら吸収していく

何を選ぶとも自由な選択の中にある

いつの時か
誰かと何かを
共に語るとき
また誰かと何かを
共に志す時



各々の経験したことや学び
考えのエッセンスや
得意と弱さも持ち寄って

それもありだね
私はこう思うよ

そうやって時にニコリと笑って
自分の想いを表現しながら
自分が生きてきた分だけの
物差しで推し量ることなく

今世ではじめましての者同志
令和ではじめましての者同士

を経験しあっている

大切なシーンで贈られるブーケのように

陰陽のバランスもあり
人間の合う合わない
好き嫌いもあって当然



決して
好き嫌いの範囲の広さに
自分を責める必要は
これっぽっちも無く



むしろ
浅く広い人間関係を望むより
深く信頼する人とだけ
深く向き合い繋がりたいという
愛情深い一面がある
ということ



そうして
学んだ好きも嫌いもいずれ
自分の心地良さの
ふるいにかける網目になる


自分の安心出来る領域を
創り出す為に

心地良い領域を知る為の学び♡

時を同じくして
同じ地球、同じ国に生まれ
会ったり、話したり
笑ったり、ハグしたり



時間を共有するなんて
出逢える人数は
ほんの僅かだから



自分含めて全ての
奇跡的な出逢いに

今日だって
明日だって
はじめまして
よろしくね♡

この先の人生で
多くの喜びに触れたり
人の温かさに涙したり
生きているって素晴らしい

私という命と価値に喜びを知る

そんな瞬間を何度も知る為
きっと私たちは様々な
人間の様々な愛の形を
学んでいる



誰とも違う
自分だけの
ストーリーは


何の善悪も優劣も
つけられない程
価値あるものでしかない


〜笑子のnote〜

こちらの記事も是非❤️

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました🍀😊
はじめましての毎日に
楽しみが沢山発見出来ます様に✨


ご連絡はこちらよりどうぞ⬇️☺️🍀
お待ちしてます🍁

◉メール nanairo.88@outlook.jp
◉公式LINE https://lin.ee/awsLN1w

インスタで言葉セラピーとして
1分程度でお話しもさせて
頂いてますので
フォローもお待ちしてます☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?