見出し画像

誰かの役に立つ喜びを、赤ちゃんの時から経験してる♡

人は誰かの
役に立つことで
喜びを感じる

なぜなら
その先には誰かの喜びが
あるから

喜びを人生に添えることが
どんなに素晴らしいものかを
元々人は持ち合わせて
生まれてきたのでしょう

赤ちゃんが生まれて
直ぐに泣くのは
誕生の喜びかもしれません

愛おしい命

それとも
身体的に肺に酸素を取り込む為の
最初のアクションなのかもしれません

それとも、おなかの中では
さかさまの世界と思ってた世界が
生まれたらまた反対だった事に
「何これ~!!」と
驚いてるのかもしれません

その小さな体は
誰かの愛の手を借りないと
生きていけないことを
最初に経験します

体や感覚機能は未熟でも
これが「ありがとう」
という気持ちなんだと
体得しはじめる大切な時

そして自分が
まだ何も出来ずとも
ただ存在するだけで
誰かが喜んでくれる

小さなその手に力表す

表情が少しだけ出る

なったころ赤ちゃんが「空」を
見て笑うことがあります

周りの子供も大人も
「ほら、見て♡赤ちゃんが笑ってる」
と思わず笑顔になります

自分が笑うと
誰かが笑うことを知るのです

何も考えずとも
自分が存在するだけで
自分が笑顔になるだけで
人の役に立てる喜び

やったね♡

これを人として一番最初に
大切なことを経験するという
不思議

大切なことはいつだって

そのままの自分で
自分にOKを出し
笑顔であれること

怒る理由も
悲しむ理由も
日常の中に探さなくも
大丈夫♡

大丈夫♡
そのままの笑顔で
ありますように♡
自分に愛を込めて💖

貴方が笑顔だと私も嬉しい♡

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました
笑顔になること見つけの1日を😊💓♪

スキやフォロー嬉しいです💖


ご覧頂いた方が
ご自分の中にくつろぎを
見つけられますように✨
愛を込めて言葉を紡ぎます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?