見出し画像

考える力問われる時~個々は力となる~

どれほどTVの情報が
操作されたものであるのか
今回の都知事選を見て
改めて驚く


なぜ、TVでは
有名どころしか
取り上げない?


それしか選択がないように
思わせる報道


TVで流すと
都合の悪い人達が
居るということ

私はその昔
体調不調のオンパレードで
薬様、病院様だった

けれど、大切な出逢いのお陰で
食や薬や添加物について学び始め



本当を知りたいなら
テレビではないんだと知り



本を読んだり
生の講演を聞きにいく
ことを重ねてきた

その過程では
内海聡先生の本も沢山読んで


おかげで今や医者いらずの
健康体になれていることが
どれほど
ありがたいことか・・・


本当の情報を
勇気をもって伝えてくれる人が
居なければ
未だ、薬と病院のオンパレードだったろう


TVではうつみ先生は
取り上げてもらえない



だから
連日、生の声を届けようと
色んな地へ電車で移動し
街宣をしてる姿、言葉は胸を打つ
心に響く

連日、各地へ

わたしの中で驚きだったことメモ
◎水道・NTT・東京メトロ・林など外資系に渡ること(値上がりは予測されること)
◎外人の生活保護受給者は認められやすく増加
◎日本の若い子達は奨学金で借金抱えているのに外人の出産手当や留学生優遇
(外国では日本に行かなければ損くらいにCMも流れている)
◎子宮頸がんのワクチンを男児に推奨しはじめた自治体もあること
◎エボラなどの研究が一般住宅街で行われていたこと
◎ワクチンの危険性、後遺症や命を亡くされた方が何十万といること
◎種は買うもの、成った種は禁止、昆虫食へ
◎今秋からのワクチンも日本だけで開始する事
◎ファイザーとの公開できない契約

そんな事になってるの??


それらの危機感は一切報道されず
いつのまにか決まっていることは
現職「日本の為」
「みなさんの命を守る為」
という一見優し気な言葉を
TVで流す


TVだけを信じてきた
昔の私も含めた人達は



TV=日本がまさか
国民の命を
粗末にするわけがない



TV=国が言うことなら
間違いない



世界中ではファイザーに対して
どのような声があがっているのかも
ワクチン推奨の日本では都合悪いので
一切報道されない秘密の宝箱

外資系に様々な資源が渡れば
もれなく値上げ
日本の持つ美しさの感覚が
通じない日本になっていく



うつみさんは
「世界一の嫌われ医者」という名で
色んなことを鋭く批判するけれど
それは生の言葉を聞いてない人たちの
耳ふさいだ受け取り方でしかなく



うつみさん曰く
「僕は批判するのが役目
皆さんはその反対をすればいいんです」
その言葉に全て詰まっていると思う


そうやって
嫌な役を買ってでも
気付きを与え、現状を伝え
守ろうとする姿勢や言葉


街宣によりこのままじゃいけない
そういうことだったのか
と気づき始める人が増えている

連日すごい数なのに、一切取り上げられない

うつみ氏のSNSライブも
妨害で画面も醜かったり
消されたり・・・



私も近くの街宣を聞きにいった時
インスタライブで流してたら
医療の話から
途端に開始できなくなり
インスタの投稿にもワクチンのこと
書いたらエラーで投稿できず・・・



それも1回どころではない話
noteも消されませんように

いつか会うぞ!と決めてた
さとうみつろうさんに
こんな場所でしかもこんな近くで会えるなんて
個人的に超うれしかった

本当に欲に囚われることなく
一人一人の命を考え
子供達の未来を考えているのは
誰なのか?


TVではない生の声を聞いた上で
各々が考える力が問われる時
個々の行動が未来を変える


「どうせ入れても変わらない」
「よく分かんないから有名な人テキトーに入れとくか」
「自分一人行かなくても」
「興味ないし」


これまでそう思ってた人が
私含め沢山気づきはじめて
声をあげている


ワクチンの動きを止めないと!!
強制なんて絶対に嫌だ!!
子供の未来を守りたい!!!



今回は東京だけに限らず
日本全体に関わる大切な要


このことで
少しでも全国で
日本の現状に気付く方が
増えていきますように
心を込めて


笑子(えみこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?