見出し画像

生まれ変わってもまた私に生まれたい♡

このnoteを書き出す前
ほんの少し前までは
こんな風に少しも
思ったことなどなかった


こんな人生は
もう2度とごめんです
結構です・・・


そんなことを思う人は
私だけではないはず


次は強い人で生まれたい
次は自信のある人に
生まれたい


それらが
元々備わっていれば
何の問題もなく
人生を順調に
進んでこれたのに  



自分じゃなかったら
もっと上手くいってたのに


をずっとずっと今じゃなく
自分じゃない何か自分像を
見つめてきた気がする

私はここにいるよと
言ってくれてるのに

昨日ふと耳にした言葉に

犬や動物は何百回生まれ変わって
1つの課題や学びを
得ることしかできないけれど

人は1回生まれるだけで
その人次第でいくつもの課題を
こなすことが出来る

だから人間に生まれた事は
それだけでも
素晴らしいことなんだよ

脳というものが
発達しているがゆえに
生まれる思考の領域
感じ方の領域


何かを所有するということ
何かを創り出すということ
見えないものも感じるということ・・・


とてつもなく一人一人に
与えられたものは大きいけれど
人間に生まれるって
それだけで凄いことなんだ

あっという間に飛んでは弾け

繊細さを持ち
自信のかけらもなく
小さな決断すら
出来なかった幼少時代



それら持ったまま
大人になって



ハートを幾重にも
重ねながら
どれほどの矢が
突き刺さったことか


それは他者からだけでなく
自分が自分に
対する考えにしてもそう

自分で自分を乾かした上
数々の訪れる辛さに
身を焦がしそうにもなる

過去の色々を、思い出すと
まだまだハートに刺さった傷は
ときどき痛みを持つけれど


きっと生まれる前に

神様どうぞ私を人間に
生まれさせてください

自分を愛するということを
知りたいのです

自分を生きるということを
学びたいのです

「それは、きっと大変かもしれないよ?」
「生き抜くことを誓えるかい?
 覚悟はいいかい?」
と神様は言ったかもしれない


それでも
はい!私乗り越えてみせますから
やってみたいんです



ときっと宣言して
受け取ったミッション

だとしたら

生まれた時に用意された
繊細さも自信のなさも
頭でっかちだった自分も
親子関係も


ここまでにくる過程の
全てが必要だった
辻褄があってくる


他の何かや誰かでは
約束したことを
こなすことはできなかった


正直、苦い思いや経験は
もう二度とごめんです
は、あるけれど(笑)



どんなに強い人であっても
どんなに自信の
ある人であっても



人生最初から最後まで
全て順調ですなんて人は
存在しない

くねくねだって私らしさ♡

それなら
記憶消えてしまったとして
みえないわたしを持ち合わせて
また私は私に生まれたい



他の誰にもなることなく
自分がいい♡


過去に紡いだ言葉のファイルから
目に飛び込んだもの
今日は記事に☺️

笑子(えみこ)🕊️ガラスペンで自然と共に、愛と癒しを送る言葉の紡ぎ手 on Instagram: "こんな事微塵も思いもしなかった 明日を生きられるかと 絶望を味わった日も もう二度と 味わいたくない悲しみも 何度だって味わいたい喜びも 幸せだと感じられた時も   全部全部が私であり   他の誰にも体験出来なかった事を 自分でしか体験出来ない事を 誰しも味わっている あの人なら この人なら   どうだった? 良いものにできた?   自分に生きた 確率と奇跡に 喜び添える もう他の誰にもなりたいと 望むことなく 自分だからこうなんだと 自分を嘆く事なく 全てはわたしを創ってる💓   私を歩む   生まれ変わったとしても 私がいい💓   そう気付いたとこから きっと人生が大きく変わりだす✨🐉 そんな風になってる   音楽聞きながら是非☺️ 笑子(えみこ) #私を生きる #自分に生まれてよかった #人生を豊かに #奇跡ばかり #うまれてきてくれてありがとう #自己統合 #愛を込めて #言葉を紡ぐ #ガラスペン #ひげだん #言霊の力 #言葉の魔法 #自分を大切にする生き方 #幸せはいつも自分の心が決める #ガラスペン" 13 likes, 0 comments - emikonograce_color on July 29, 2023: " www.instagram.com


あなたは
あなたに生まれてくる
理由がちゃんとある♡
弱さも何も全部ひっくるめて✨


あなたの命に祝福の
考えが添えられますように♡


必要な方に届きますように🕊️


今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました


ガラスペンと自然と
共に愛と癒しを
届ける言葉の紡ぎ手✒️🪽 


笑子(えみこ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?