見出し画像

誰かの思う貴方で無くて良い♡

赤ちゃんのときには

ゼロで始まった
先入観やルールが環境や人により
少しずつ育っていく

正解かどうか
答えの無い問いすらも
「これはこういうものだ」を
積み重ね🌍

例えば
太陽の形を描いてみる
他には雲の形、空、星
花、森、水、愛、心、、、、

花の色、葉っぱの形

人の間で生きるため

共に生きてくために
共通言語の様に
表現される言葉たち

美術の成績が2だった私も
私の思う形や
色のイメージは頭に浮かぶ



実物と描いたものを
比べてみると・・・
似てもなかったり(*≧艸≦)

それら全てのイメージは
育った環境や人により
随分思い込みは変わるもの

考えるを重ねる

だから環境が大事

付き合う人が大事

というのも納得☺️
他人に影響されやすい方であれば
尚更大事に守ろう🍀

大切な自分を

誰かの支配に
潜り込ませないよう🙏

幼いうちは環境の選択は
出来ないけれど
大人になった私たちには
選択する自由がある

簡単に環境や人は変えられない

そうであっても
自分の心に丁度合っていて
丁度求めている温度の誰かの言葉を
自分の内側に響かせることは出来る💖

人それぞれ求めるものは違う

「あなたはこんな人」

という

あなたを
1ミリも分かってない人の
誰かからの思い込みに
なる必要はないから
💖



それどころか
その思い込みを越えてしまえる
これからの貴方には可能性ばかり✨😊
きっときっと大丈夫♡

最後までご覧いただき
ありがとうございます
今日も穏やかな心でありますように☺️💓

ホッとしよ💖😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?