見出し画像

ご機嫌な生き方は周りも幸せにする♡

自分の機嫌を
自分で取れることは
とても大切



また
人は出来事や誰か
外の状況によって
自分の機嫌・不機嫌が
左右されている


と思っている


が・・・


出来事より
何より



自分の心の状態が
出来事に反応の
仕方を変える

わたしの一部

同じ出来事が
起きたとしても
イラっとする日
寛大になれる日
があって


それらはつまり
自分の許容量
拠るところ

時間がない
心の余裕がない
他人軸
自己犠牲
そもそも不満ばかり見てる

自分を守るための
脳の働きとして
自分から他に
責任転嫁してしまう

そっちのせいよ

誰かのせいで
気分を害した


何かの出来事で
イライラしている


自分より強いと思う存在には
決して出さない感情も
弱い存在には
態度や感情に出すこと許し


物に当たったり
誰かに当たったり


自分にとっても
周りにとっても
良いことあらず

自分の感情は自分で手なずける♡

良いことが無いから
ご機嫌になどなれない?


不機嫌に慣れ親しめば
すぐ側にある
良いこと嬉しいことに
目は行かないだろう


だから
ぎゃくにする♡


出来事や誰かのせいで
自分の機嫌があるだけでなく


自分がいかに今の自分と繋がり
ご機嫌で居られるかによって
柔軟に考えられたり
受け止め方はまるで変わる☺️

持ちたい顔を
自分では分かってるのにね♡

きっと
奥深いところでは
知っていること☺️


こんな些細な
当たり前の日常にすら
影響を受けて機嫌を
左右されないように

なにより
誰かの機嫌を取るより
自分のご機嫌取りを♡


自分がご機嫌ならば
周りにもご機嫌が広がる
🌏


自分にとっても
周りにとっても
幸せな生き方を
🎈☺️


一人一人の心の平和と
笑顔の花が咲きますように🌸🕊️


昨夕投稿した
1分言葉セラピー
「ご機嫌になれば器広がる」
分かりやすく例えてます🤭
こちらも併せて是非☺️💓

笑子(えみこ)🕊️ガラスペンで自然と共に、心豊かな人生へと導く言葉の紡ぎ手❤️自然フォトメッセンジャー🐉 on Instagram: "先ずは誤字🙏ごめんなさい🙇‍♀️ 正しくは「機嫌」です 漢字間違えてました😳 *・゚ ✽ ✽.。.:* イライラすれば 特に弱き存在に 感情のヤリというものが 見えないけれど 飛んでしまう     自分にとっても 周りにとっても 良い関係性を育む為には 上機嫌を進んで取り入れる     自分の機嫌は 誰かに取らせるのでなく 自分で取るもの☺️💓 プロフィールリンク先の リットリンクの おすすめ記事ある 「自分の機嫌を取ることは 昨日の誰かの失敗を考えるより 大切なこと」の記事 参考になるかと思います🥰 一人一人のお心が 平和でありますように🕊️❤️ 心を込めて ガラスペンで 自然と共に心豊かな人生に 導く言葉の紡ぎ手✒️🪽  髪が逆風ではねてます(笑) 笑子(えみこ) #言葉は人生を変える力がある #言葉を紡ぐ #心に響いた言葉 #心に残る #毎日が奇跡 #心に残る言葉 #心に刻みたい言葉 #届きますように #心が晴れる #気付き #自分の機嫌は自分でとる #上機嫌 #不機嫌 #軽くなる #心が軽くなる #心が軽くなる言葉 #ふわり #自由人 #笑顔の発電所 #笑顔で伝える幸せな瞬間 #ご機嫌 #自分に優しく #イライラ #寛大 #なるほど #フォロー歓迎 #平和を願う #未来のために今できること" 11 likes, 3 comments - emikonograce_color on October 10, 2023 www.instagram.com

ご連絡はこちらから
どうぞ😊🍀🙏

◉メール nanairo.88@outlook.jp
◉公式LINE https://lin.ee/awsLN1w

ガラスペンで自然と
共に心豊かな人生に導く
言葉の紡ぎ手✒️🪽 


笑子(えみこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?