見出し画像

また一つ脱皮した昨日♡恐れやきちんとさんの手放し

昨日11月1日アイコンを
思い切って変えました


ガラスペン
紡ぎはじめて4ヶ月
noteを毎日続けて7ヶ月



当初は顔出しとか
全くする勇気など
なかったけれど



言葉を書くだけでは
足りない溢れる思いを
今度は1分にまとめて
お話してみようと


講演活動もしたいという
想いがあるから練習だと
テーマに沿って
分かりやすく
頭でまとめて話す

コツコツ型
真面目さんなので🤭

1分の動画を録る為に
1時間近く何度も何度も
撮り直す
編集で更に30分以上


自分は一体何してる・・・

ふと考える

きちんとしなきゃ
綺麗にしなきゃ

の気持ちで義務的に
どこか重くのしかけていた
自分が居たことに


私を知ってる人が
見る自分と
随分違う表情


これでは、なんだか
私らしさがない・・・と

はて・・本当はこんな
堅苦しくないんだけどもな・・・

おっちょこちょいや
抜けたところも含めて
人間らしくありのまま


完璧なんてないのだからと
記事にはしながら


私もまだまだ
気付くことは
多々ある(笑)
日々ある(笑)


私の中で
よそ行きさんを崩す事は
幼少の否定の想い癖
他人からどう思われるかの
怖さがぬけてないんだなぁと
向き合って向き合って


ふと、また
楽しむこと
忘れてたと気付く😳


抜けた🥹


はー、脱皮完了😭

知らず知らず重かったよね♡
ごめんよわたし♡

おっちょこちょいで
不完全な私のままの方が
結果私らしさ伝わるじゃん!
誰がどう思うかより楽しもう♪


忘れてしまいがちな
「どんな状況も楽しむ」
また原点に立ち返った


そんな脱皮完了
この先もあと何回
脱皮するだろう(笑)
し続けよう😆


これから
ガラスペンもnoteも
べきにならない軽さで
発信して行こう


そしてわたしは改めて
笑子としてフリーランスの
お仕事を再開しようと
思った昨日💪
 
 
 

夏までのどん底味わう前の私より
本来の自分に気付けたことで
心の豊かさやパワー満タン☺️💓

成長するのだ

講演や執筆等・・・
自分のこれまでの経験が
誰かの心に響いて
背中を押せたら何よりという
想い変わらずより熱く


分量増しそうなので
また明日投稿します



お仕事として
ご興味おありの方
いらっしゃいましたら
お話を是非☺️
(下方連絡先まで)

お一人お一人の心が
今日も平和と笑顔で
ありますように

昨日の一分言葉セラピーは
撮り直すこと辞めて
私らしさのまま伝えた
「私らしく行きます宣言」と

笑子(えみこ)心豊かな人生へ歩み出す笑顔増す☺️❤️ガラスペンと自然より愛を込めて🐉 on Instagram: "【私らしく宣言】 11月1日の日に🍁 アイコンも思い切って変えてみる これまで 誰かの乗り越える力に なりますようにと 自分の経験踏まえて ガラスペンなり 言葉セラピーなり してきたけれど 1分の動画もきちんと話せないから 1時間近く撮り直しては編集して 折角話す事が楽しいのに 義務感ときちんとしなきゃに どこか変わっていてきてた 事に気づき始め、、 重くなっていた     真面目ちゃんな癖 どこから見ても ちゃんとしてるようにの癖   折角ありのままの自分を 受け入れることが出来たから このインスタ内でも それら取っ払って わたしのグダグダさも見て貰えばいっか✨ 吹っ切れた☺️ って内観して恐れに向き合って 殻を破る宣言🥰 そう思ったら、とっても楽しくなってきた カミカミグダグダな私を 今後ともよろしくお願いします🤭✨ 笑子(えみこ) #心に響いた言葉 #心に残る #心に残る言葉 #心に刻みたい言葉 #考えさせられる #心が晴れる #人生一度きり #人生は素晴らしい #自分を生きる #心が軽くなる #心が軽くなる言葉 #ふわり #自由人 #笑顔の発電所 #心の在り方 #大切なこと #私らしさ #共感 #殻を破る #1分 #癒し言葉 #脱皮 #癒される時間 #平和を願う #フォローしてね" 7 likes, 0 comments - emikonograce_color on October 31, 2023: www.instagram.com



「私が乗り越えられたから
乗り越えられる」

ハプニングもそのまま動画に🐝(笑)
お楽しみくださいまし

笑子(えみこ)心豊かな人生へ歩み出す笑顔増す☺️❤️ガラスペンと自然より愛を込めて🐉 on Instagram: "【自分を生きる大切さを伝える為に】 わたしの過去の話 他人軸、繊細、人と関わりたくない 幼稚園や学校も面白くないし行きたくない 頭痛持ち、自分嫌い、自分のことが決めれない 生きる意味って何?     激弱繊細人見知りオンパレードだった私     そんな自分があって 必要な出逢い会って 乗り越えられた事     過去のわたしのような人が 一度きりの人生を うずくまることなく 歩みだせます様に と願い込めて 発信しています     今後とも、私の言葉を 通じて気付きや 背中押すきっかけに なれば幸いです いつもご覧くださって ありがとうございます❤️ つい熱く長くなり過ぎたので 1分程度にカットしました(笑) 笑子(えみこ) #心に響いた言葉 #心に残る #心に残る言葉 #心に刻みたい言葉 #考えさせられる #心が晴れる #人生一度きり #人生は素晴らしい #自分を生きる #心が軽くなる #心が軽くなる言葉 #ふわり #自由人 #大切なこと #私らしさ #共感 #乗り越える #1分 #癒し言葉 #他人軸 #繊細 #自信がない #癒される時間 #平和を願う #フォローしてね" 1 likes, 0 comments - emikonograce_color on November 1, 2023: www.instagram.com

お仕事ご連絡は
こちらからどうぞ
年中無休
一期一会喜んで☺️🍀🙏

◉メール nanairo.88@outlook.jp
◉公式LINE https://lin.ee/awsLN1w

笑子(えみこ)

この記事が参加している募集

今こんな気分

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?