見出し画像

無条件の愛を思いだす♡

自分に疑いを持たせる
厄介な思考という幻想

存在することの源は
喜びと愛そのもの


けれど他者との比較や
環境による思い込みや
考え方の癖や付属品は


人にあるものだけが
良く見え
自分にないものを
同時に見て


自分に
条件付きの愛を
差し出す

私にはなにもない??

これがあれば
好きになれるのに

これが無いから
自分のことを
好きになどなれない

あの人は良いよね
あの人にはあるもの
わたしには無いもの
わたしにはどうせ

あらあら

自分にも
他人にも


頭デッカチに
なるほどに
一番苦しいのは
自分の心


うらやましいと思う
あの人にも無いものは
沢山あるのだけど



そこだけ何故か
「私は聞かない知らない」
と都合よく
そっぽ向いてしまうのも
頭デッカチさんの岩壁


何をやらせても上手
何をやらせても完璧
な人は居りませぬが♡

スーパーマンだって・・・

隙間があるから
風が吹いて


ゆとりがあるから
自由と柔軟さが
生まれる


不完全さ含めて
人間らしさ🤝



そして
私たちは不完全で
未熟だから
成長出来る

与えられたこの命
この体


プレゼントしたものを
「よく考えてみたんだけど・・・
もうちょっと良いのくれない?」
なんて言われたら
嫌だもんね(笑)


プレゼントされたこの体
頂けたことだけで喜び

わぁ、嬉しい♡

人間の大きな
脳みそを使うと
忘れてしまいがちな
大切なこと


わたしたちは
無条件の愛と命の喜びを
きっと知っていた人


今日も明日も
自分に生きて
人間らしく
生きてみるのだ♡


そんな思いも込めて
1分言葉セラピーで
お話させていただきましたので
どうぞ♡

笑子(えみこ)心豊かな人生へと導く言葉の紡ぎ手❤️ガラスペンと自然より愛を込めて🐉 on Instagram: "【無条件の愛】 ありのままを愛する と同じく❤️ 条件を付けなければ満足しない は思考によって 付属していった考えや執着 子供にしてもパートナーだったりにしても そもそも存在あるだけで嬉しかったはずが 成績が、見た目が、もっとこうだったら     なんて思わなかったはず☺️✨ 何があってもなくてもマル 得意不得意あるのが正常な状態で 誰も全方位完璧な人など存在しないから     自分のにも他者にも条件を外して まるごとマルにしていく✨ ありのままで生きられるって 幸せそのもの☺️ 必要な方に届きます様に✨ 心豊かな人生へ導く 笑子(えみこ) #心に響いた言葉 #心に残る #心に残る言葉 #心に刻みたい言葉 #考えさせられる #心が晴れる #幸せになりたい #幸せになる方法 #幸せ #無条件の愛 #自分を生きる #心が軽くなる #心が軽くなる言葉 #ふわり #心の在り方 #大切なこと #心の目で見る #共感 #自分を愛する #無償の愛 #なるほど #1分 #癒し言葉 #癒される時間 #平和を願う #フォローしてね" 2 likes, 0 comments - emikonograce_color on October 30, 2023: www.instagram.com


最後までご覧いただき
ありがとうございました

ご連絡はこちらから
どうぞ☺️🍀🙏

◉メール nanairo.88@outlook.jp
◉公式LINE https://lin.ee/awsLN1w

笑子(えみこ)

この記事が参加している募集

最近の一枚

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?