見出し画像

1000茶 Day327 ふくみどり-棒ほうじ茶- chabakka teaparks

この前新宿伊勢丹のポップアップで買った吉乃川。

おうちで鍋作ってぬる燗でいただきますよっと。

まあたらちりにあいましたよ!

んで、ドラフトティーはさすがに家で作れないので、chabakkaさんに、おうちで飲むならこの茶葉を水出しにしてこの日本酒を入れたらいいですか?と聞いたら、

「水出しだと香りが弱くなっちゃうので、お湯で入れたものと合わせたほうがいいです。」

とのことだったので、お湯で出して、少し混ぜてみました。

すでに別のお酒で酔ってたのもあるけど、味のイメージはたしかにかなりドラフトティーのときの感じに近かった。味というより、香りが強いから印象が似るんだろうな。

相変わらずの飲みやすさ。でもおうちだからそのままこたつで寝られる〜幸せ〜


1/31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?