見出し画像

手相占い師藍さんと お花畑の天使たち☆〜17〜

 藍さんの配信が再開された!

 2021年7月24日。藍さんの大事にしているインド占星術の、グル・プールニマーという大事な日だ(恩師への感謝をする日らしい)

 「自分らしさを手相で探してみよう!」という表題で、ライブで配信された。

 私も みっちゃんもドキドキだ。

 冒頭、中学校教師の経験や ラジオのパーソナリティーの経験のある藍さんでも、堂々とした中に 不安がちらほらと感じられた。

 けど、藍さんは 徐々に元の調子をとりもどす!

 秦光代さん(みっちゃん)
 kayokoさん
 Yuko kipayaさん
 カティーキルchコッペパンウリーさん
 清水靖さん
 あきぼうさん
 佐藤めぐみさん
 よっちゃんの占いDEカウルセリングさん
 山本裕子さん
 Ellieさん
 Maria Eさん
 ららららさん
 mari TTさん
 クニーオさん
 小倉あんさん
 hiroroさん
 モグラさん
 溝上かおりさん
 ぐれこちゃっくさん
 滅私奉公さん
 NOさん
 pono ponoさん

 ほかにも、常連のファンの方はいるのだが、参加できる人は 参加していた。

 藍さんは続ける。

 「土の手」
 「風の手」
 「火の手」
 「水の手」…………

 これは、藍さんが、手相を教えるときに基本にしていることで、この手の形からくる知識で、大体その人の性格や素質などがわかってしまう。

 大事な手相の基礎だった。

 なぜ、藍さんは この題材で再開を選んだのか………

 手相の基本から 藍さんは、再出発しようとしていたのではないか?

 手相の基本から。

 自分らしさを探す……

 藍さんの活動休止のとき、藍さんの活動を共にするT社長のコメントでは「藍さんにストレートな感情をぶつけ続ける一部のファンがいて、藍さんが情緒不安定」と、出ていたが、藍さんは ひと言もそのような事には触れず、

 忙しさに自分のキャパシティを超えているのに気づかなかった。蝕まれていた。

 と、説明していたのは、7月のはじめ…

 そして、ひたすら自分の暗いところから逃げず、ヨガをしていた。

 やがて、辿り着いた答えが

 「自分を知ることに情熱をもって取り組む人たちが 自分のことを知って元気になる やる気になる もっと学びを深めたいという気持ちになる番組作りをしたい」

 と、いう事だった。

 それは、藍さんの仲間探しだったのではないか?藍さんは、「自分は何者なのか?」という問いを心の中に いつも持っていそう…私はそう感じていた。


 藍さんは、説明を続けるうちに、すっかり元の調子を取り戻していった。いつもの藍さんに戻っていった。


 「私も自分らしさを見付けて実践している身ですので みなさん お互い自分らしく!」

  

       と、締めくくった。


       藍さん、完全復活!


       頑張れ!藍さん‼



            つづく


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,951件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?