見出し画像

恐るべき睡眠教育ーえみちゃん不機嫌のなぞ☆

 睡眠教育ーー私は、たしかに有るとおもっている。

 一時期、ウチの主人がA宮家のバッシング動画ばかり、毎晩のように観ていた時期があった。(……じつは、前にも似たようなコトが……😓)

 悪口など、仕事で疲れて 早く健やかに睡りに就きたい私にとっては、まさに迷惑……!

 世の中の明るい、健やかで、温かみや人情味を感じて ぬくぬくと眠りに就きたい……そう願う私のささやかな愉しみ……おネムの時間を主人は奪ってる!!ーー私は、家庭内理不尽を感じながらも、しばらくは黙って隣で寝ていた。

 しかし、そんな私の健気な姿勢も無関心に(主人は、どこか周りに無関心なところがある、特に自分のやってることに夢中なとき……誰でもか…)ひたすら、何本もYou Tube動画を眺めてる……

 蓄積されゆく夫への不満……

 そして、暴徒と化すえみちゃんの感情………

 家庭内紛争(どんぱち)勃発…………!☆☆☆🎉


 主人はひたすら防戦一方にまわり、我軍は主人軍の本陣を陥落させ、一気にお布団を廊下に追放する!!

 そして、寝室の戸を封鎖し、バリケードを作る☆

 そして、勝利宣言!!(イエイ!✌️)

 我軍は、相手国に対し、隣室の洋間に撤退することを要求し、寝ている間に入ってこないことを約束させる!!

 えみちゃん軍の完全勝利だった!!( ꈍᴗꈍ)

 しばらく、えみ軍と主人軍は冷戦状態が続き……

 主人は、兵糧攻めが怖くて不可侵条約を結んだ。

 しかし、問題は思わぬところで続いたのである☆

 えみの職場で仕事している間、えみの心境に悪影響が……

 考え方パターンにあのA宮家バッシングの様々な罵詈雑言が混ざる……

 考えたくもない、誹謗中傷の言葉が

 頭の中をよぎって、雑念として発する……


 文字だけではわからないが、

 わたしの姿はベビーフェイスのベビーボイスだ♥


 そういう私の頭の中もベビーです!

 某国営放送の「永遠のウン歳児」のように、

 永遠に歳をとらないんです。

 その私が、

 職場で洗浄機と皿と闘っているときに、

 罵詈雑言が頭の中でオンパレード……


 ああ……、こんなところに戦争の影響が………


 睡眠学習ってほんとにあるんだな……🤔


 主人は、眠っててもスマホの動画をつけっぱなしだったから………


 オートリバースで、繰り広げられるヒドさ極まりない表現に、


 それが、収まってくれるのを願って………


 とぼとぼと帰宅する。


 そして、浮世のうさから離れて、


 イエで、夢うつつの気分のまま……


 編み物をして、考え事に耽っていると……


 かつての敵軍の将が帰ってくる………


 しばらく食事も別々にして………、


 暮らしていたが………


 主人は、すっかりまいったようだ………


 数日後、和平条約が空から降ってきて…🕊️


 再び仲良く暮らすことになった😁


 なんと云っても、17年


 寝ても覚めてもメールや電話で話す仲だった(また、ノロケてる………💧)


 主人は、A宮家バッシング動画を観ないと、「えみちゃん家宣言」を下し、


 以後、たまにアヤシイ雲が訪れるものの


 平和な世が続いている⭐


 いや〜、睡眠学習って、


 ホントに危険ですね〜〜〜💔


 と言うより、えみちゃんちってしょっちゅうどんぱちやってんの?って、疑問がでてくるけど……

 心配しないで😋どんぱちは、17年間で3度ほどです。

(とんだ、内輪ネタで……💦)


          おしまい⭐🌱🌹

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?