見出し画像

葬式プレイリスト

職場のエレベーターホールの印象が、
火葬場から拭えない籤川えみです。


なんとも言い難いタイトルですね。

応援してるバンドのギターの方が話していて、
何か忘れられなくて作ったプレイリスト。

それが、葬式プレイリストです。


自分の葬式で流して欲しい曲。

今はこんな感じで固まってます。

1.「白線渡り」BURNOUT SYNDROMES
2.「はなればなれの君へ」Belle
3.「いのちの名前」平原綾香
4.「結晶」緑黄色社会

歌詞とメロディが染みる曲ばかりです。


1.「白線渡り」BURNOUT SYNDROMES
  結婚式でもアリかなと思うけど、
  こじらせ捻くれの私は葬式で流したい。



2.「はなればなれの君へ」Belle
  BelleはもちろんUも好きです。
  家族が死んだらと考えたら…ね。
  この曲を選ばざるを得ない。



3.「いのちの名前」平原綾香
  疲れたときに聞いても良いですね。
  自然に涙が出てきてしまいます。



4.「結晶」緑黄色社会
  エンディングテーマだったアニメの
  影響もありますが…すごい曲です……。
  サビの歌声でも泣けるし歌詞も泣ける。
  号泣したいときに聴きますね。
  最近は出社するときに聴いてます。笑



しばらくは、この4曲で不動だな〜。

何か、今好きなおすすめの曲だったり、
あなたの葬式プレイリストについて、
コメントいただけたら喜びます!


冒頭でお伝えした、このプレイリストを
作るきっかけになった方に報告すると、
これも一種の終活?と話していました。笑

今日も皆さん、お疲れさまでした。

アルバイトが出来なくなってしまったので、サポートしていただけたら本っっ当に嬉しいです!!!