翌年へのバトンパス
こんばんは、籤川えみ(くじかわ・えみ)です。
ここ数日、色々なことがありました。
今は、それを言葉にするのは難しいですが、しっかりと心に刻み込まれています。
受け入れていくには時間が必要だから、ゆっくり、ゆっくり、焦らず過ごしていこう。
まずは、自分が生きていることに感謝です。
さて、今日は来年に使うスケジュール帳の準備をしました。
私は手書きのもの、そして文字を書くことが好きなので、毎年スケジュール帳を新調するときは心が弾みます。
2021年はこちらの画像の通り、淡い紫色の手帳と共に日々を送っていきます。
偶然にも愛用しているペンと近い色で、何だか手帳とペンがセットみたいですね。笑
今年は、紺色を基調としたものを使っていました。
金色の箔押しと紺色のコントラストがお気に入り。
引き継ぎのために2020年の手帳を開くと、書く予定、書く予定、中止になることばかりで斜線だらけ…。
寂しい気持ちになりつつ、家族や友人の誕生日を来年の手帳に書き写して、現時点で決まっている予定を書き込みました。
みなさんは、どんなスケジュール帳・手帳を使っていますか?
手帳を選んだ理由、こだわり…など、人それぞれ違って、話を聞くと面白くて好きなんです。
私は、一昨年からペイジェムのシリーズを愛用しています。
昨年からは「王様のブランチ×ペイジェム」のシリーズを使っています!
そのうち、私は「バーチカルタイプ」の「月曜始まり」を選びました。
手帳選びのこだわりは、
月曜始まり
マンスリーページがあること
手帳の中はシンプルなデザインが良い
厚さがあっても、分厚くない
スケジュールやメモを記入するページ以外の部分が多すぎない(←コレ大事!)
といったことですね。
記事を作成していたら、日付が越えていました。
これじゃあ、"今日は"じゃなくて"昨日は"ですね。笑
でも、このままにしておきます。笑
公開する時間には、"昨日"になってしまいますが、"今日"ってことにしておいてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
嬉しいです、この出会いに感謝します!
それでは、おやすみなさい。
この記事が参加している募集
アルバイトが出来なくなってしまったので、サポートしていただけたら本っっ当に嬉しいです!!!