見出し画像

夏は水族館がいい。

今日から9月だが、暑さが続くようなので気分的に涼しくなるように!
と、2週間くらい前にいった水族館の写真を投稿してみる。

暑いときどこへ向かうか、海?山?どちらもいい。
まとまった休みと宿泊予約があれば。
休みもそんなに無いし、宿だって取れてない。
車中泊?車がない。

そんな時に、近くて涼しくてリフレッシュできる場所はどこだろう?と
考える。

そうだ!水族館に行ってみよう。
夏休みの真っ只中でも、朝イチで行けばいいんじゃないかな?
調べてみると、AM8:30からオープンする水族館があった。
場所は池袋、サンシャイン水族館だ。
AM8:00過ぎに池袋に着くと、街はまだ目覚めていないが、
真夏の熱気が早くも漂い始めている。

そして、水族館のオープンだ。

朝活の効果てきめんで、空いている水槽の前に陣取り、水の中の世界に没入してみる。水と魚たちを見ていると暑さに疲れた心と体がふんわりほどけていく。

クラゲ 水母? 海月?が水の中を漂いながら触手をフワフワ動かしている様子に
ボンヤリ見入ってしまう。

イカってこんな風に泳ぐんだな。オイシソウダナ。

おちょぼ口が可愛い子がきた。

空飛ぶペンギンのポッコリお腹も可愛い。

こんな風に日常を離れて過ごす時間はアッという間に過ぎていく。
ミストを浴びて涼しそうにこちらを眺めるペンギンに見送られながら水族館を後にした。

ちなみにこの日は、東京36℃だったんですよ。

#写真 #水族館 #池袋 #サンシャイン水族館 #夏のオススメ #青い世界 #blue #日記
#エッセイ

こんにちは!Emikです。いつも読んで頂きありがとうございます☺︎