見出し画像

サパ 4日目、最終日。あわや無銭飲料⁉️

4日目と言っても朝10:15のバスなので、今日は殆ど見るところなしです。

窓がないから、目が覚めても暗いままでなかなか起きる気になれず…
きっと寒いし曇ってるし…と、8時頃外に出てみると…

なんと言うことでしょう!

最終日に晴れ渡りました!

ホテルを後にしてタクシーで🚕バス乗り場へ。
バス乗り場🚌の目の前には市場があります。
以前来た時もサパ で栗を食べたのを思い出しました。
何かを揚げています。箱売りもしている…
中身は白餡とクリームを混ぜたような…それをもう少しパサパサさせたような感じ
旅のお供に…
1つ30円なり
あちこちで売っていました。
名物かな?
バスの時間までコーヒーでも飲もうと思ったのですが、なかなか私好みの落ち着くカフェがなく…
ホテルのテラスがあったので入ってみると…
6階がカフェとのことで案内してくれようとしましたが、時間もないのでこのテラスで…と言ったら持ってきてくれました。
のどかな環境

値段を聞いたら、サービスします!と言われ…

なんて優しい…

15分ほどのんびりして、フロントにお礼を言ってバス停に向かったら、

「money, moneyー💰!」と、スタッフが追いかけてきました😵

え?え?

戻って事情を話すと、電話でレストランに案内した人?に問い合わせてくれて、ただになったのですが…

どうやらこれから宿を探す人に思われたみたいで…😓
サービスしてそのまま泊まってもらおうと思ったようです…

私、帰るんです…

申し訳ない…。

お金は払おうとしましたが、いらないと言われ笑笑、
次回来た時は是非泊まってね❣️と名刺を頂きました。

親切だし、バス乗り場にも街中にも近く便利で、大きく立派なホテルなので、何かの縁でこの記事を見て、サパ に行かれる方は是非「ロータス アロマ ホテル」にご宿泊を…。

無事バスにも🚌乗り、只今晴天の下、ハノイに向かっています。

明日からの仕事も頑張ろう‼️

次回は秋の金色の棚田を見に来たいですね。

ヒナ達の道路横断
バイクで山道を上がる時の光景
最後の1話だけ色が…

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,426件

#休日フォトアルバム

9,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?