鶏をとりあえず焼いてみた

初めてのnoteでこんな駄洒落のタイトル 笑
でもタイトルがふと浮かんできたから
これに採用しました笑

私は主婦で小学生の年子の男の子と少し離れた年で女の子を育てています。
専業主婦です。

今日は子供たちとスーパーに美味しそうな桃とスーパーカップの詰め合わせが安かったのでつい買っちゃいました。

帰って少し休憩がてらお茶飲んでからご飯作るか〜とのんびりしてたら、
いつの間にか時間が過ぎ早く作らなければ。

メニューは当初は唐揚げの予定だったけど
漬け込む時間がなかったので、
とりあえず、鶏を焼きました。

でもこの鶏を焼くときにオリーブ塩をかける。
これだけでただ焼くだけの鶏が
なんかいい感じのカフェでいうオリーブ塩の
鶏のグリルみたいな料理になる。

次に茄子のしょうが焼き。
片栗粉をまぶし、両面を焼いて、
生姜と甘辛いタレをからめる。

ほうれん草のおひたし。
茹でて鰹節と醤油で。

あとは残り野菜のキャベツと人参をいれた
味噌汁。

そんなこんなで一時間で
いつもより品数が多く出来た喜び。

主婦の私は特になにか特別に作り出したり、評価をされることは少ない。

だけど、こうして料理を私の作品として
創造できるのが、調子がいいととても
嬉しいものだな〜

自分なりに満足して作れた料理。

そのご褒美かのように、いつもは買わない
桃を食べたらおいしかった。

とても高貴な味がした 

ささかな日常のちょっとした贅沢。

それが今の私にはとても幸せだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?