朝に強くなりたい①〜鶏肉を焼いた〜

私は朝が苦手だ。
夜にだらだらとのんびりしているのが好きなために、朝は起きられない。
ぼけーっとしたまま、気がついたら出勤している。

ただ、やはり身体は正直で、ブルーライトを浴びて眠れば頭は痛くなるし、適当な朝ごはんを食べれば顔色は悪く昼前につらくなる。

そんなこんなしていたら、本格的に顔がやつれてきてさすがに自分が心配になった。
新しい仕事、慣れない環境に完全に弱っている。

身体は資本だし、睡眠と食事を整えたら案外メンタルも元気になるかもしれない。

そんなわけで二日前から寝る前のスマホをやめて、代わりに本を読んで、朝ごはんに米と味噌汁を揃えたわけだが、すこぶる体調がいい。

頭はすっきりとして、嫌な仕事も「嫌だけど片付けちゃいましょうね〜」くらいのノリで越えられる。
エッセイ本は同居人が出来たような気持ちになって、一人暮らしの寂しさを忘れさせてくれる。
昼まで無駄にお腹がすくこともない。
心なしか目も大きく見える。

今朝なんか朝から鶏肉焼いちゃったよ。
すごく力が湧いた。

これを続けて、朝からお弁当を作ったり、お勉強したりする余裕ができたら素敵だなと思っている。
今晩も早めにブルーライトをオフしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?