見出し画像

あれ?一年ってこんなに早いんだっけ?

気づけば12月も終わり。

一年ってこんなに早いものだっけ?

歳を取ると一年のスピードが一層早くなるというが。


今年はなんだか変な感じがする。


一年が終わろうとしていることに早さは感じるのだけど

今年一年を振り返ってみた時に
とても長く感じるのです。

え?意味が分からない?笑

一年間を過ごした体感は短いのだけど
今年にしてきたことを振り返ると
これも今年にしたことか、あれも今年の出来事か!
と、経験してきたことがとても多くて
期間としては長く感じるのです。。。

伝わるかなぁ〜・・・笑
私の文章力・・・というか、語彙力?

フリーになって半年とちょっと。
自分でやっていくというのは
自由が多い反面、だらけも出てくる。
そういう意味で、大変だ。

そして、業界的にも
そんなにガツガツ稼げる仕事ではないので
コツコツ・・・というのが正直なところ。

そんな中でも、
「あぁ、幸せだなぁ」
と思える出来事がこの一年に散りばめられていることが
とっても嬉しく思える。

もちろん、幸せだと感じられる出来事ばかりではなかった。
コンニャロー!!と思うようなこともあったし。

それでもやはり、嬉しかったなーと思うことの方が
先に思い浮かぶ現実を幸せに思うし
関わってきてくれた人達に感謝を感じる。


約半年放置してきたnoteを
こうしてまたなんとなく書き始めたんだけど。

真面目くさくやってくのが苦手なので(根は真面目)
もっと自由に気ままに書いていこうかなって
シフトチェンジしようと思います(笑)


今年も一年、ヨガの仕事をしてきて
ヨガのおかげで繋がった縁もあったり
再会できた縁もあったりで本当に嬉しかった!

そして、目標としている
「色々なところでヨガを伝えていくこと」
が、少しずつだけど叶ってきている。


2022年は

  • 愛媛で野外イベントに出演

  • 千葉でシニアヨガのサポート講師を務める

  • 念願だった寺ヨガを開催(千葉・東京)

  • キッズヨガ(アスリート向け)を開催

  • オンラインヨガイベントを主催し開催

思い出せるだけでも色々やってきたなぁ。
ヨガ以外ではアロマの勉強もして、
アットアロマ主催の
【アロマ空間デザイン検定】にも合格♪

プライベートではずっと行きたかった
石垣島と宮古島を制覇!!

そして、こちらも念願のお伊勢さんに
つい最近行ってきたし。

たくさんの友人とも会ったし
オンラインでしか会ったことのなかった
仲間とも新たに会うことができた♪


書き始めると止まらないので
このくらいにしておこうと思うw

一年素敵に過ごせて幸せだな〜と
書くことで改めて実感できた!

とはいえ、まだあと二日(今日を合わせると三日)
今年は残っているので
たくさん楽しもうと思います♪

今年も、関わってくださった皆様
ありがとうございました!

そして、取り留めのない文章を読んでくれたあなたも
ありがとうございます!
これからはもう少し書いていこうと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?