見出し画像

なぜか惹かれる「さくさくパンダ」#毎日note567日目。

「さくさくパンダ」の新作を見つけて、思わず買っていた。

画像1

ピーチ&バタフライピー味とのこと・・!

そして、25周年なんだと驚く。

さくさくパンダは、カバヤ食品が出している、クッキーにチョコレートがかかったパンダの形をしたお菓子。

しっかりしたクッキーで食べ応えもあり、チョコのバランスが絶妙で美味しいからか、パンダの形がかわいいからか、

大学生くらいのころ(15年近く前か・・!)に好きになって以来、なぜか惹かれるお菓子だ。

めちゃめちゃ美味しいというわけではなく、よくありそうなお菓子なのに、なぜだか気になり惹かれてしまう。

25周年も売れ続けていて、期間限定の味や呪術廻戦とのコラボをやっていたりと、一定数人気がある証拠だなと。

私のように、なぜか惹かれ続けるファンがいるんだろうなー。


新作のピーチ&バタフライピー味、ほどよい酸味があって夏っぽくて美味しかった☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?