見出し画像

「嫉妬」で見つける、心の底からの「なりたい私」。

こんにちは!

セラピストのエミリーです。

久しぶりに投稿します。


最初に、ちょっとお知らせです。

新しいセッション「Kikoukaエナジーメンテナンス」の

ご案内ページが出来ました!

ついに、オーラのお手入れセッションを開始いたします!!

12月末に本格的に稼働いたします。

それまで、モニター価格でお受けいただけますので、

よろしければ、こちらをご覧くださいませ。

Kikoukaエナジーメンテナンス


さて、今日のタイトルは

『「嫉妬」で見つける、心の底からの「なりたい私」。』


たとえば、お友達に良いことが起きた時、

素直に「よかったねー。」とか「いいなー。」と思う時と、

「なんでそれが私じゃなくて、あの人に起こるの!」という言葉が

ガツンと怒りの感情とともに、ふっと湧き上がったり、

「あの人に比べて、私は何やってるんだろう・・・」と、

ドーンと罪悪感とともに、落ち込んだりする時があると思います。


もしかしたら、言葉にはならなくても、

自分でも分からず、イライラしたり、

不愉快な気分になるときがあるかもしれません。


そんな時、「こんなネガティブなこと、感じちゃいけない」とか

「私がそんなネガティブこと思うはずがない」とかで、

心に閉じ込めたり、

そんな感情はなかったことにしたりしてませんか。


でも、そんな「嫉妬」の感情に気づくとき、

実は、すごいチャンスを手にしているのです!


ネガティブな感情でも、そこまで感情が動くということは、

まだ意識に上がっていない、

あなたにとって大事なことを発掘できるチャンスなのです。


周りの環境は、自分を映す鏡だとします。

そして、感情が動くとき、

素の自分がすっと、姿をあらわします。

その時に、それが「嫉妬」のようなネガティブな感情でも、

その感情を通してしか気づくことのできなかった、

心の底からの「なりたい私」を発見するチャンスになります。

あとは、「なりたい私」にむかって行動するのみ。

そうは言っても、なかなか一歩を踏み出せない・・・、という方

こんなのもありますので、よかったら使ってみてください。

「サクセス・レター」


誰かに、何かに「嫉妬」したときは、

「ラッキー!」が、もれなくついてきます!!


では、またね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?