セラピスト・エミリー

ヒプノセラピスト(催眠療法士)のエミリーです。つれづれなるままに、セラピストの視点で日…

セラピスト・エミリー

ヒプノセラピスト(催眠療法士)のエミリーです。つれづれなるままに、セラピストの視点で日々思ったことを書いていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。http://emihiraku.com/ http://kikouka.com/

マガジン

最近の記事

「嫉妬」で見つける、心の底からの「なりたい私」。

こんにちは! セラピストのエミリーです。 久しぶりに投稿します。 最初に、ちょっとお知らせです。 新しいセッション「Kikoukaエナジーメンテナンス」の ご案内ページが出来ました! ついに、オーラのお手入れセッションを開始いたします!! 12月末に本格的に稼働いたします。 それまで、モニター価格でお受けいただけますので、 よろしければ、こちらをご覧くださいませ。 「Kikoukaエナジーメンテナンス」 さて、今日のタイトルは 『「嫉妬」で見つける、心

    • 再生

      【睡眠用音声】早く眠りたい、でも眠れない!という時にお試しください。

      なかなか眠れない、という時に聴いてみてくださいね。声のとおりにイメージをしていくだけで、身体のリラックスが、眠りを誘いますよ。

      • 再生

        セラピスト・エミリーのエネルギーワーク【玄武64式太極拳】

        太極拳発祥の地といわれている、中国湖北省武当山の玄武派64式太極拳です。セラピストとして、深いリラックスや氣感を養うために、修行は日々つづく。。。よろしければ、一緒にゆらゆら動いてみてね。

        • 「催眠」について。

          こんにちは。 えみひらくOffice、セラピストのエミリーです。 今回は、私もセッションをしています、 ヒプノセラピーについて書いてみました。 少し長くなりますが、 ヒプノセラピーという言葉を聞くのは初めて、 という方も、 ヒプノセラピーには興味があるけど、 どんなものかよくわからないので、 まだ受けたことがない、 という方も、 よかったらご参考程度に最後までお読みいただけると 嬉しいです。 (長いので、ここから行間を狭くいたします) 【ヒプノセラ

        「嫉妬」で見つける、心の底からの「なりたい私」。

        マガジン

        • 自分の話
          3本
        • セラピーの話
          1本

        記事

          ハッ、ブギーワンダーランド!

          #私のイチオシ こんにちは。 えみひらくOffice、セラピスト・エミリーです。 今回は、#私のイチオシということで書いてみます。 日頃、セラピストとして 自分の心のエネルギーの状態を観察するようにしているのですが、 朝起きて、ごはんを食べるのも、化粧も、何もかも、 「もー、かったるいー」と思う日だって、当然あります。 そんな、心のエネルギーが停滞ぎみのとき、 パッと速攻で気持ちがアクティブになる #私のイチオシの動画があります。 アース・ウィンド・アン

          ハッ、ブギーワンダーランド!

          ゆっくり動く動画を、つくってみた。

          #いま私にできること こんにちは。 えみひらくOffice、セラピスト・エミリーです。 当然と言えば、当然ですが、 身体と心のコンディションは互いに影響しています。 身体が緊張して固くなっていれば、 心も緊張して余裕がなくなり 身体の力が程よく抜けてリラックスしていれば、 いろいろなことがスムーズに捗ります。 私はヒプノセラピー(催眠療法)をやっているのですが、 ヒプノセラピーでも、身体がリラックスした状態で受けていただくと 催眠に入りやすくなり、セラピ

          ゆっくり動く動画を、つくってみた。

          あの映画を観ていなければ・・・。

          #私の不思議体験 こんにちは。 えみひらくOffice、セラピスト・エミリーです。 今回は、私の不思議体験について書いてみます。 みなさん、『敦煌』(とんこう)という映画をご存知でしょうか。 『敦煌』は、1989年の第12回日本アカデミー賞で複数受賞した映画で 原作は井上靖さんの小説「敦煌」です。 ご興味のある方は、よろしければ下にリンクを貼りますので チェックしてみてくださいね。 『敦煌』Wikipedia さてさて、場面は私が高校三年生だったとき。

          あの映画を観ていなければ・・・。

          自己紹介

          はじめまして。 えみひらくOffice、セラピストのエミリーです。 最初に、自己紹介からはじめたいと思います。 なぜ、セラピストになったのか。 ちょっとだけ、暗い話になるかも。 子どもの頃のこと。 母には「あなたのことは、よくわからない。」と言われました。 長いこと勤めた会社での新入社員研修では、 人事担当者が「ふーちゃん(不思議ちゃんの略)」と呼びました。 自分では、ものすごく真っ当だと思うことをしても 笑われたりすることも、しばしば。 こんな風に自己