夢だし、まぁ言っとけ

言葉の表現一つで、世界はいとも簡単にドラマチックになる。
言葉を巧みに使い、素敵な表現をして、たくさんの感情の渦を作る。
いつかそんな風になりたいものだ。



子供の頃、国語の授業が好きだった。
よく聞く、授業以外は教室の隅で読書してました。みたいなタイプではなかったけれど、家に帰って、授業で習わない部分の物語をひっそり読んでいたくらいには好きだった。

国語の好きなところは、テストの回答で、自由表現が認められる問題があるところだった。細かく言えば語弊があるけれど、発想の自由が認められた気がして、子供の頃はなんだかそれが楽しく感じていた。

数学みたいに答えがわかるものはスッキリしてそれはそれで楽しかったが、世界観を活字を読む中で自分だけの世界観を想像したりできることを楽しんんでいた。

大人になって、バンドでCDを出し続けていた頃、たくさん歌詞を書いて曲にすることが楽しくてしょうがなかった。バンドはやめてしまったけれど、
あぁ、いつか言葉に関わるお仕事もしたいんだ。と今でも思う。

夢って尽きないね。ちっさなことでもたくさんあるよ。

家を建てたいとか、家具揃えたいとか、1ヶ月くらい自由に旅行行きたいとか、服たくさん欲しいとか、あぁいっぱいだよ。


まぁでもいうだけタダじゃない?
言霊ってあるし、いうだけ言っとこう。
夜はまだ長い。ああ、眠たくなってきました。

おやすみなさい。



もれなく幸せに気持ちになります🥺