見出し画像

マイペースを受け入れる

ゆらり、ゆらり、このまま目的地を通り過ぎてしまいたい気持ちでいっぱいだ。

なににも縛られず自分の意思だけで動けたら最高なのになー。

グループに所属していた時は
人に指示したり回したりすることが
とても多くて、わたしはかなり
せっかちだと思ってたけど、
ひとりになって感じるのは
わたし、すごいマイペース。
自分のペースを崩されるのが
本当に苦手だったんだってわかった。

きっとあれだ。
ああしなきゃいけない、
こうしなきゃいけないって
焦って焦って、本当の自分に蓋をして
自分自身を苦しめていたなぁと思う。

〇〇しなきゃいけない。
〇〇でなければならない。
本当にそうなのかな?
ほんとはどうがいいんだろう。
ほんとの声に耳を傾けてみよう。

今もわたしは、早くどうにかしなきゃ
早くどうにかってよく言ってるから
ハッとする。そう言うの続けてると
また自分を苦しめちゃうからね。

もっと楽に自分らしく、フラットに
生きられる生き方を探そう。
そのための努力しようって
最近はそう思っています。

もれなく幸せに気持ちになります🥺