見出し画像

10月〜11月前半の活動について:まとめ色々

ついに研究員としての活動も
ラストスパートに差し掛かってきました。

10月まとめ

10月はイベントごとがとにかく盛りだくさんの月でした。

月初めの『クリラボEXPO』から始まり、
新たに参加を決めた
『マーケティング&ブランディングブートキャンプ』

この方から学びたい…!と強く思った師匠の元で
『国際ヨガライセンス取得のためのRYT200コース』
の受講がスタートしました。

仕事の方では、初めてサブ講師として担当したクラスが最後の個人制作を終えて
巣立っていく(卒業していく)姿を見送ったり…

研究員の中間報告会ではとても光栄なことに
『新しくはじまったで賞』を受賞させていただきました。

研究テーマを新たにスタートしたことで
審査員の先生方から「これからの活動が楽しみです。」とのコメントも頂いて
引き続き結果を出せるように励んでいきたいと感じています!

11月前半まとめ

①久しぶりのイベント出店

11月3日の文化の日には、
自身で制作した「マクラメ編みのアクセサリー作品」を持って
久しぶりのイベント出店を行いました。
(写真:こちらが今回イベント用に制作したマクラメアクセサリーです。)

画像2


(写真:イベント会場内は暗い森をイメージしていて、ランタンやランプの光が優しく灯る幻想的な雰囲気の中で行われました…✨)

画像1

画像3

コロナ前のようにまた少しずつイベントが開催されるようになってきて良かったなあ、と安堵しつつ、オンライン上での需要も高まっていることを実感するイベントでした。

その一つに、以前よりも「ネット販売はしていますか?」
というご質問を頂く事が多かったり、オーダー制作のご依頼を頂いた際に
詳しい仕様については後日、 ”zoomを使ってリモート打ち合わせしましょう。”という方法が自然と選択肢に上がってくるようになりました。

『 手仕事系のアナログ業界 × オンライン 』のコラボ(笑)も徐々に増えてきているようです。

私も、今年新たにデジタルのデザインに挑戦しはじめて少しずつ着手しています。

最近はアンティーク感のあるフライヤー作成に挑戦しようと手持ちのPC(5年前のノートPC)でカタカタしているのですが、どうも調子が悪いみたいでフリーズに次ぐフリーズ。

そろそろ新しいPCを導入しようかと考えているところです。
『Adobeのソフト』と『オフィス系ソフト』は必須なので同時起動してもサクサク動いてくれるスペックが欲しいい・・・

クリエイター向けとして紹介されているこのノートを検討中
▼最新のENVYモデル 
オフィス付きでこの値段はありかなあと!

▼ただ、ペンタブ使用したい願望もあるので、イラスト描いたりノートを取ったりするのに便利なのはこっちかな。。

このリンクを貼れる機能ってすごく便利ですね
(メモがわりに使用している人😇)笑

②研究最終報告書にとりかかる

そして、研究活動の〆!
11月末に向けて研究の最終報告書にとりかかり始めました…!

(10月末までに報告書ベースを完成させる予定でしたが見事に押せ押せになってきてます…
がんばるしかない😱)

日々の活動の中で、
「やることがありすぎる〜!」
と感じる事があるのですが、それを嬉しいことだと感じている自分もいたりして。

【大変】っていう言葉は「大きな変化」だよ。
って人に伝えることがあるんですが

今年、研究員として走り続けてきた自分には
この大きな変化が沢山あったな〜なんて実感してます。

と、クライマックス感を出してしまいましたが
まだまだ終わりじゃないですし!

引き続き11月、頑張っていきます☺️✨

皆さまも充実した秋の時間をお過ごしくださいませ〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?