見出し画像

大人のオンナに必要なのはゆるい励まし合い

生きてたら、誰だって悩むことはある。
そんな時はできるなら信頼できる人に話を聞いてもらうことが大切だと思う。
聞いてもらえるだけで考えを整理できるし、やさしい言葉をかけてもらったりとすると、まぁなんとかやっていこうと思えるものだ。
こんなことで悩んでいるのは自分だけかなと思うようなことでも、案外みんな似たようなことで悩んでいたりする。

わたしたち大人はみんな各々の世界を持っているから、学生時代みたいにお互いに全ての時間を費やすことは難しいけれど、時々深くつながることができる。
たまに助け合い、たまに励まし合い、たまに慰め合う。
そしてその時々、心を許す友となる。

長く一緒にいるからとか、何でも知ってるからだけではなく、大人には大人のつながり方があると思う。だからたまに話すことはとても大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?