見出し画像

たくましくなったね@タイ

サワディーカー!
夫の転勤でタイヘ引越してきた家族の話です。
夫婦と双子&末っ子の5人家族です。

先日、久しぶりに友だち親子と会いました。
友だちとはタイに行くことが決まった際に、子どもの習い事の先生を通して知り合いました。
日本にいるうちからタイの生活や学校の準備など親切にいろいろと教えてくれて。タイへ来てリアルで会った時は、初めて会った気がしなかったなぁ。

わいわい話している中で私が「最近、朝市によく行くよ!市場のおばちゃんエビを買うと殻剥いて背わたもとってくれるんだよ〜🦐」と話すと友だちがふと「たくましくなったねぇ」とつぶやきました。

ほんとだ!いつの間にか私たくましくなったな。ちゃんとタイの中で生活してる🇹🇭❗❗
タイに来てすぐの頃。右も左もわからず、食品の買出し先からタクシーアプリの使い方までいろいろと教えてもらったな。
あの買出し先リストは今でも重宝しているよ。

そんな姉御肌でいつも明るいお友だち親子はもうすぐ日本へ本帰国します。
地元が同じだから日本へ帰ってからも会えるかもしれない。
でもやっぱり淋しいなぁ。

タイという共通点で出会えた人たち。
このご縁を大事に過ごしていこう、そう思った週末でした。

おまけトーク
「タイに来てすぐ、右も左もわからなかったころに、はじめて会ったのがなつかしいね」と話していたら友だちの娘ちゃんが「右と左もわからないの??」と不思議そうに尋ねて爆笑でした🤣

今日はここまで。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?