見出し画像

0点でいい!?@タイ

サワディーカー!
夫の転勤でタイヘ引越してきた家族の話です。
夫婦と双子&末っ子の5人家族です。

双子息子が『明日タイ語の数字のテストがあるんだよね〜🇹🇭
でもタイ語書けなくても生きてけるから0点でいいや〜』
とぶつくさ言ってます。
まぁたしかにタイ語書けなくても生きていける。でもそれでいいのか息子よ!(母の心の叫び。)
実は私もタイ語は一文字も読み書き出来ない😅

ちょっとしてリビングへ来た息子。
見てみて〜とタイ文字で0から9まで書いてきた。どうやら部屋で練習していたみたい。
表題の写真がそれです🇹🇭

へぇ〜こうやって書くんだ〜と私も書いてみる。双子娘と末っ子も一緒になってタイ文字を書き書き✏️

末っ子の書いたタイ数字💁
なかなかがんばって書けてる!!

ちなみに正しいタイ数字はこちら💁‍♀️
書き始めは⚪︎からで、一筆書きするらしいです。


今度街中で数字を探してみよー!
それにしても子どもたちはスラスラタイ文字を覚えていくけど、母は0️⃣1️⃣3️⃣ぐらいしか覚えられず🤣
その記憶力うらやましいぞっ!!

今日はここまで。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
コップンカー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?