ぐるり東日本一周、鉄道の旅①

ぐるり東日本一周、鉄道の旅①

画像1 今日は名古屋発の『特急しらさぎ』に乗って、まずは金沢へ。金沢駅で北陸新幹線に乗り換えました。
画像2 お昼ごはんのお弁当。
画像3 北陸新幹線『はくたか』の車内。とてもお洒落できれいです。
画像4 次に群馬県の高崎駅で下車。高崎は富岡製糸場がある街です。高崎駅には初めて降り立ちました。
画像5 高崎駅のなか。かっこいいD51のポスター。
画像6 ぐんまちゃんと達磨ちゃん。
画像7 これが上越新幹線『とき』です。次はこれに乗りました。
画像8 上越新幹線の車窓から望む新潟の風景。上越新幹線は初めて乗りました。車窓から見える風景がとても広大で遠くの山々も美しく感動しました。
画像9 終点の新潟駅に到着。ここでバスに乗り換えて一路、月岡温泉♨️へ。
画像10 月岡温泉の『白玉の湯 泉慶』さん。座布団の厚みにビックリ。とても良いお湯でした。
画像11 とて美味しいお料理でした。
画像12 館内の生け花。素敵なお宿でした。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Emiko

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。 サポートでいただけると励みになります。どうぞよろしくお願いします。

読んで下さったお礼に、桃パフェをどうぞ💕
本州の真ん中・山の町に在住。たまに心に残るいい話も書きます。【2021年大日本市】カタリベ 。【noteコンテスト受賞歴】2020年「♯私が応援する会社」審査員特別賞・2021年「♯やさしさにふれて」Panasonic賞 //https://www.emiko258.com/