ぐるり東日本一周、鉄道の旅①

画像1 今日は名古屋発の『特急しらさぎ』に乗って、まずは金沢へ。金沢駅で北陸新幹線に乗り換えました。
画像2 お昼ごはんのお弁当。
画像3 北陸新幹線『はくたか』の車内。とてもお洒落できれいです。
画像4 次に群馬県の高崎駅で下車。高崎は富岡製糸場がある街です。高崎駅には初めて降り立ちました。
画像5 高崎駅のなか。かっこいいD51のポスター。
画像6 ぐんまちゃんと達磨ちゃん。
画像7 これが上越新幹線『とき』です。次はこれに乗りました。
画像8 上越新幹線の車窓から望む新潟の風景。上越新幹線は初めて乗りました。車窓から見える風景がとても広大で遠くの山々も美しく感動しました。
画像9 終点の新潟駅に到着。ここでバスに乗り換えて一路、月岡温泉♨️へ。
画像10 月岡温泉の『白玉の湯 泉慶』さん。座布団の厚みにビックリ。とても良いお湯でした。
画像11 とて美味しいお料理でした。
画像12 館内の生け花。素敵なお宿でした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。 noteにアカウントがなくても「♡スキ」ができます。「スキ♡」「シェア」「フォロー」そして「サポート」全て大歓迎です。ありがとうございます。

わたしも大スキ♡
12
自然豊かな山の街で暮らすアラフィフ女子です。子育てを卒業して人生を謳歌中。日々のつぶやき、不思議なこと、日常のひとこま、心に思うことを書き綴っています。国文学科卒の元国語科教師。2018年3月6日からnote開始。 https://www.emiko258.com/