見出し画像

今日から10月~柿が実りました~

散歩道の途中に、柿の木があります。

今、その実が実り、きれいに色付きました。

画像1

残暑厳しい頃は、まだ緑色で小さく固かったのですが、ここ最近のうちに一気に柿らしくなりました。

時々、カラスが飛んできて突っついているらしく、何個かかじられた跡がついていました。

ちなみに、こちらは人様のお庭の柿なので、私はただ眺めているだけです(汗)。

画像2

秋空の晴天に、柿の橙色が映えますね~。

実りの秋、到来。

画像3

まだ百日紅も元気に咲いています。(百日紅の奥にあるのが柿)

今日から10月。

この青空のように、爽やかで穏やかな1ヶ月になりますように・・・。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨