見出し画像

散歩道の風景~今日の空~

今日の空、とてもきれいでした。

今までこの時期は(ここ10年くらい)、黄砂やPM2.5の影響で、晴れていても空が白く濁り、空気も埃っぽくて、とても洗濯物を外に干せられない状況だったのに、今年は、空が青く澄んでとても清々しいです。

新型コロナのため中国の経済活動がストップしたことで、この青空が戻ってきたのかな・・・?

悪いことばかりでなく、良いことも運んでくれたと受け止めよう。

今日は、この青空の下をお散歩しました。

この時期に、こんなに立体感のある雲が見られるのも、珍しいです。

しかも山の彼方まで見渡せます。こんなにクリアに見えるのも久しぶり。

空気も澄んでいて、気持ちが良い~✨。

花粉症でなければ、マスクを外して空気を思いっきり吸いたい気分。

神々しい空。

この光で地球を丸ごと清めてほしい。

祓いたまえ、浄めたまえ。

ふきのとうがひょっこり。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨