見出し画像

大人になった夏

この夏、ししとうが食べられるようになりました。

子どものころ、一欠片でも食べるとお腹がシクシク痛くなるため、すっかり嫌いになってしまったピーマンとししとう。以降、絶対に「買わない・触らない・食べない」の3無いで生きてきました。

ところがこの夏、ご近所さんから採れたてのししとうをたくさんいただきました。「うーん、どうしようかな…」と困っていたら、夫が気を効かせて甘辛く炒め煮にして調理。「傑作ができた!うまいよ!」という夫に釣られて、試しに一つ食べてみたところ「あら、おいしい💚」と開眼!

55歳にしてししとうデビュー。
年齢と共に体質が変わったのかしら。今のところお腹の調子は大丈夫です。

いただいてすぐのししとう。艶々しています。

#夏の1コマ

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨