画像1

それは現実逃避じゃない

Emiko
00:00 | 00:00
久しぶりの音声配信です。
忙しかった年度末〜年度始め。
この間に、周りの人々を見ていて感じたことを語りました。(3分1秒)

社会のレールから離脱して、レールのない新しい世界へ飛び込む人々のことを、「失敗」とか「挫折」とかネガティブな見方でダメ出しする風潮があるけど、最近の私は、いやそれは違うよ…と感じるようになりました。
『長いものには巻かれろ』精神でずっと生きてきた人には無いものを、彼らは持っていますよ。
そこは素直に見習わなくてはいけない✨と思う今日この頃です。

この記事が参加している募集

今こんな気分

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨