散歩道の風景🍁実りの秋

画像1 今日の散歩道✨ 実りの秋です🍂💕。
画像2 こちらは柿🍊。 渋柿?甘い柿? どっちかな?? 見た感じは、艶々して美味しそう✨
画像3 赤く生っているのはイチイ(檪)の実。イチイは岐阜県の木です。この赤い実、甘くて美味しいです。でも、この実の中にある種には猛毒が含まれているそうです。子供の頃は、そんなこと全く知らずに友達と実を取って食べてました。(覚えていないけど)恐らく種は口から出してたんでしょうね~😅。
画像4 こちらはキウイフルーツ🥝✨ キウイって今が旬なのですね~。重たそうに鈴なりになっています。
画像5 神社に寄ってお参り。 即位の礼に合わせて準備万端のようす…。
画像6 今日の空。 雲の白と空の青のコントラストが美しい。
画像7 太陽が力強く輝いていました。 今日は秋晴れの良いお天気でした✨

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨