見出し画像

ハッピーバースデー

いつもと変わらない一日を過ごすつもりでいたけど、途中で「いやいや、ちょっと待てよ。今日は特別な日だぞ」と思い直す。
そう、今日は私の誕生日だ。55歳になった。

語呂合わせだと、ゴーゴーの歳なのよね。若い頃のような無理はできないけど、気持ちは「イケイケGO!GO!」でいたい。どんなことも面白がって前向きに受け止めていきたいな。

外を歩くと、雲一つない青空。
川の水面がキラキラと輝く。
私の影法師。
散歩していたら特急ひだに遭遇した。新型車両になってから、まだ乗っていない。
公園の木々は葉を全て落として冬仕様。いつ雪が降ってもいいようにスタンバイOK。
手袋なしでも大丈夫だった。温かい一日だった。
夫からもらったもの。
ドライフラワーにはまっている夫。京都市内の花屋でこの子を見つけたとのこと。
稲刈りの後の田んぼ。いつもなら白く雪が積もっているはずなのに、今年は温かくてまだ降っていない。

久しぶりに外を歩いてみた。
12月とは思えないくらい、穏やかで温かかった。
雲一つない日本晴れの爽やかな一日。
この素晴らしいお天気は、天からのプレゼントかしら。私の誕生日を祝ってくれたのかな。だとしたら嬉しい。



人生100年時代の55歳だもん。折り返し地点を少し通過したところだろうか。
これからもまだまだ続く私の人生の旅。
今後はどんな展開になるのか、さっぱり予想もつかないけど、でも、いつどんな時も、明るさと軽快さを忘れないようにしたい。人生を閉じるその時まで、自分らしく太く濃く生きたい。
おめでとう自分。
Happy birthday✨


この記事が参加している募集

今こんな気分

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨