見出し画像

東京ディズニーランド アトラクション編2

旦那と友人家族と、東京ディズニーランドで二日間を過ごした。
たくさんのアトラクションに乗った。
前回の続きだ。

美女と野獣“魔法のものがたり”に乗った。
揺れたり回転したりする乗り物だ。
待っている場所から、ストーリーが始まっていて、お城の中にいるような感じだった。
乗り物に乗ってからは、ストーリーの続きをなぞって行く感じで、最後は感動した。
友人家族も、すごく喜んでいた。

ホーンテッドマンションに入った。
待っているときから、怪しげな案内人の声がした。
ゆっくり動く乗り物に乗って、幽霊が住む洋館を旅する。
足元のベルトが常に動き続けている。
事前にキャストの方に頼んで、乗り降りするさいに、ベルトの動きを止めてもらった。
ゆっくり動く乗り物だから、大丈夫かもしれなかった。
怪しげな案内人の語りと、不気味なお化けの声を聞きながら、旅を楽しんだ。

スペース・マウンテンに乗った。
数秒で乗り込まなければならず、目が見えないと乗りにくいアトラクションだ。
キャストの方のサポートで乗り込むことができた。
暗闇で宇宙を旅するのだが、スピードが速くなったり、フワッとしたり、スリル満点だった。
高校生のときに、1日に3回も乗った乗り物だった。
20年ぶりに乗ったら、1回乗っただけでぐったりした。

休憩のために、ミッキーのフィルハーマジックに入った。
座って見るアトラクションだ。
3dの映像が流れるので、入る前に特別な眼鏡を借りる。
私は全く目が見えないから借りなかったけど。
かなり広いシアタールームに入って、席に付いて、16分くらいの映像が上映される。
みんなは眼鏡をかけて、シアターを見る。
ディズニーキャラクターの声と、ディズニーの名曲が聞けて嬉しかった。
シアタールームのあちこちから、音が聞こえてくる。
上映中、ミスとみたいに水が出たり、匂いがしたりする。
目が見えなくても楽しめた。
他のシアタータイプのアトラクションにも入ってみたいと思った。

【公式】アトラクション | 東京ディズニーランド
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?